今回はここ

熊本県玉名市天水町にある草枕温泉てんすいに隣接する

草枕山荘キャンプ場

Spring姐とご主人と3人でキャンプ部活動♪

 

あいにく曇っていましたが

何とかお目当ての借景

雲仙

見えます♪

テント1張 1500円

タープ1張 1000円

 

チェックイン 13:00~
チェックアウト 翌11:00まで

 

標高は95mで晴れてれば、有明海越しの雲仙に沈む夕陽を拝める絶景キャンプ

 

今回の幕はテンマクデザインのサーカスTC

改めて感じたことですが、「冬には最高」の幕♡

絶景の新エリアですが、唯一の難点は

地面が赤土(の部分が大半)

何とか微かに芝の生えている場所を確保

設営も終え

もひとつのお目当てである温泉へ

弱アルカリ単純泉の天然温泉で大浴場に展望露天風呂まで完備

しかも入浴料1回分で当日なら何度でも入浴OK

ちゅーことで結局4回入ったりました♪

 

営業時間は10:00~21:00(最終受付は20:30)
入浴料
大人 600円
中学生以下 220円
3才以下は無料

 

ひと風呂浴びたし

アルコール体内注入

 

さてさて

今回のキャンプのも一つの目当て・・・・

はい!

「たらふく馬刺しを食う」

菊水インター降りてすぐの馬刺屋さん

 

な、な、なんと

「馬刺し自動販売機」

まであり。。。。

ちゅーことで

キャンプ用

帰宅後用をGET!!

やっぱ、馬はウマかった♪

 

残念ながら有明海越しの雲仙に沈む夕陽は拝めませんでしたが夜景の綺麗♪

今晩飯は馬刺し&うまかっちゃん濃厚新味(笑)

南関あげ大量投入のおでん

義父に正月にもらった

喜多屋の純米大吟醸45%磨き

寒山水

めちゃめちゃフルーティな香りと柔らかな味♡

年齢を重ねると1年はあっという間に過ぎていきます。。。

今晩も腹いっぱい♪

あと何回

「めちゃめちゃ美味いがな!!」

「あかん、腹 破裂しそうや」

と言えるのか。。。

早寝早起きは三文の得

 

早く寝れば、起きるのも早い

学生時代 毎日がほんま楽しくて、早く次の日になって欲しくてついた習慣
いつもどおり4時半には目が覚めました(笑)

 

翌朝は朝飯はこのあとの楽しみのために抜き

珈琲を飲みながら少しゆっくり♪

帰路に寄り道♡

11時開店10分前に到着♪

俺って天才

既に開店を待ち構える車で駐車場は一杯

並びながら思いっきり深呼吸を繰り返す俺

何度吸い込んでも最高のこの香り

開店と同時に店内も満席。。。。

さすが久留米荘♡

gandaiうどん史上 

絶対的王者

煮込みうどん 久留米荘

【うどん部(福岡)】煮込みうどん 久留米荘 | 【福岡グルメ・ランチ部】gandai部長の胃袋 (ameblo.jp)

あかん、、、

美味すぎる、、、

たまらん、、、

マジで美味すぎる、、、、

ちゅーことで今回も大満足の終末となりました♪

 

草枕山荘キャンプ場

 

人間の営みが感じられる平野部の明かり

自然の海

そして

雲仙普賢岳

繋がれた景色

しかも

温泉(と馬刺し)付き

 

本館受付のスタッフの方、浴場入口受付スタッフの方も非常に感じよく、素敵な方ばかり♪

 

最高のキャンプ場だと思います♡

 

今週に入って臨時休館決定

行っといてよかった~