美味しいものが多い大分

関サバ、関アジ、城下カレイ、とり天、だんご汁、
そして、りゅうきゅう(琉球)

大分の名物郷土料理「琉球丼」の発祥店といわれる

二代目与一
イメージ 1

高級ブランド魚である関アジを使用したここの琉球丼は
正直な話、上に乗ってるのが関アジなんか、普通のアジなんかは私の舌では判別不能ですが(-_-;)
イメージ 2

鮮度抜群アジだという事はわかります(笑)
イメージ 3

そのアジに九州独特の甘醤油タレ、ねぎ、大葉、海苔、白胡麻がかかってて、美味いです!
ご飯が酢飯なので、魚の旨さが更に際立っていると思いますが、
とにかくご飯が少ない(小さいおわん1杯ほど!?)のと、
ご飯が冷た固すぎたんがかなりのマイナス・・・
イメージ 4

しかも、その値段は1620円という事でCPはかなり低い印象を持たざるを得ませんでした・・・・
イメージ 5

あと、店が暗いのか、スタッフの方が暗いのが影響してか、正直「美味しく食事をする」という印象が持てなかったのが非常に残念です(-_-;)

とり天もおいしかったけど・・・
イメージ 6

この量で
イメージ 7

915円・・・・


二代目与一
住所:大分市中央町2-3-7
電話:097-532-4714
営業時間:11時~22時
定休日:第1、第3月曜日8(祝日の場合は翌日)
私的評価:3.8点(CPマイナス0.4P)