現場デビュー1 | タコ部屋生活からみえる人間模様

現場デビュー1

朝、周りのざわざわで目が覚めた。
朝四時半だ。
めちゃくちゃ寒かった。寮には冷暖房器具が一切ない。
食堂に向かい、生卵ご飯を食べ事務所に行き安全帯、汚いヘルメットを受け取り、いわれた車に乗り込んだ。
車には5人乗っていて一番偉そうな人が俺にこの仕事の経験はあるのかと聞いてきた。俺は まるっきりの素人です。と言うと、まあ言われた事をやればいいからケガだけはするなと言われた。
現場は品川にあった。
6時につき7時半まで車に待機していた。
なんで出発の時間を遅くしないのかと思った。
それにしてもこの業界の人は朝からカップめんをだべる人がやたら多い。