5/14おはきしは | 岸和田酔処 てらぴょん酒ブログ

岸和田酔処 てらぴょん酒ブログ

日本酒はおもしろい。そしておいしい。
株式会社 元朝 代表取締役にして、ラジオパーソナリティーてらぴょん流の日本酒・時々焼酎のブログです。

毎週日曜日に地元FM ラヂオ岸和田で番組を担当していますが

第2火曜日も朝の帯番も担当しています。おはようラヂオきしわだ。

どんだけ喋るねん。と思われそうですが、まぁ諸事情ありまして。

で、5/14には

マドカドラマスクール後援会から

下村和美さん 渡辺あやこさんにお越し頂きました。

6/2に行われますこちらの公演の宣伝に。

太平洋戦争の頃のお話なんだそうですが、小道具・大道具・衣装など

時代考証と準備が大変だとおっしゃってました。

太平洋戦争が始まったのが1941年ですから83年前。その頃の物もそんなに残ってないし

使ってた人もまたもう少ないし。映像や資料を集めてもカラーでないものが大半ですしね。

このチラシにある足踏みミシンも実物がなかなかなかったそうで。

後援会の皆さんも力合わせて舞台づくりをしている事がよくわかりました。

何と言っても入場無料・全席自由席ですからね。

6/2は岸和田で演劇鑑賞しませんか?