こんにちは〜(^O^)

夏至だった昨日に、ようやく「梅雨入りしたもよう」。
そして、今朝はほとんど雲もなく「えぇ〜お天気でおまっ!」でしたが、どんどこ雲が広がってきて、いまはお日さまは「どこいった〜♪」のお空になりました。

さて!
木曜日は「てやんでぇ、病院でぇ〜」でした。血液検査の結果は、体調は悪くなっていなかったものの患部の異常を示す数値がちょこっと悪くなっていたので、治療は「あるよ」で病院に「ハリツキ〜」してました(^_^;)
そして、昨日は下にあっぷぷ〜しるとおりです(^^ゞ

でっ!
今日は二年前に竣工した「A工区」の消火設備の点検をしたあと、午後からの来客があったのでオフィスにやって来たオッチャンです(^_^)v

※※※※※※※
★昨日に撮ったぶんです★
朝はザーザー降りでしたが、午前10時頃には止んで急速に青空の広が
帰りしなは「アッチち〜♪」になるかなぁ〜と思っていたら、空気がカラッとしていて日陰に入ると「すずしい〜♪」でした(>ω<)
昨日も朝一番に来客があったので、ラッシュアワーの列車さんにお世話になってオフィスインしたオッチャンです。
早朝に阪急電車さんの正雀駅のポイントが故障したとかで運転見合わせをしていたため、JRさんへ振替輸送のお客さんが受ける事となり、車内は大混雑してました(^_^;)
朝一番にお見えになられたコンサルさんから原図と設計図書をお預かりしての打合せ(^_^)v
そのあと、事務の子に「おしりペンペン♪」されながら事務仕事(笑)
夕方から東京の設計チームの外構担当の子とリモートでの打合せがあったので、原図をクルクル♪巻いて図面ケースにパックンチョ♪。
ずっしり重い設計図書をリュックにパックンチョ♪して家路につきました(^_^)v
お日さまギラッと。

「ニイナ(ニーナ)、コナ(来な)」。
いいや。
もうニーナくんがお外を走る事は「な・し・よ」(T_T)
でも、どこかにお呼ばれした時には「ぶら下がり〜♪」で走る事があるかも?。

ベンチに乗ってる天使ちゃんを見っけ(>ω<)

スカイビルさんが「ポッポ〜♪」の煙を出してたよ〜(^O^)
なんのこっちゃ(笑)

反射のお日さまキラッとを探してみてね(^_^)v

皿鉢料理を食べに行きたいぜよ(^^ゞ

天使ちゃんが撮影用に使うお帽子見っけ(>ω<)
オッチャンはハッピが欲しい(^^ゞ

西着発線に停車ちゅ〜の貨物列車くんは2本で、オッチャンが乗車している新快速さんを「追っかけ〜♪」するために加速ちゅ〜(^O^)v
ベストなタイミングで本線へ合流できそうだね(^_^)v

午後の入換お仕事合間の休憩ちゅ〜のロクゴくん。

安威川さん上流をカシャッ♪して・・・

芥川さん上流をカシャッ♪して・・・

追っかけて来るキャラ新塗装桃くんを「桃くん、近い!近い!」の立ち位置で待伏せ(笑)
127号機でした。
緑のコンテナくんがひとつ載ってたよ〜(^O^)
4分後に続行運転でやって来るレッドサンダーくんのエスコートする貨物列車くんをムービー♪したけども、なぜだか録画されてませんでした(T_T)

オッチャンは「じぃじ」で、クロネコちゃんは「◯◯」ちゃんだね。
なんのこっちゃ(笑)

青空と白い雲と白色のサルスベリさんのお花さん。

アップぷ〜(>ω<)


★★5月21日(火)に撮ったぶんです★★
この日は、前週に行ったJR西さんの研修センター近くの現場の追加図面を描き書きカキクケコ〜♪したのを持って役所へ。
午後一番の約束だったけどもちょこっと早めに出発進行〜♪して、図面ケースをがんちゃん片バスーカーしていたものの、ひと駅手前で下車して吹機まわりのひと駅歩き(笑)

午前10時46分の出入区線の顔ぶれ。

出区検修庫前をアップぷ〜して・・・

ロクロクくん121号機、キャラ押し桃くん350号機・・・

キャラ押し桃くん335号機、元流れ星くん514号機、ロクロクくん124号機。

「不動になる留置線」のロクロクくん118号機と解体線の「みんな大好きヨ」くん。

吹工構内留置線にはスカイブルーのイチマルサン系さん。

元流れ星くん504号機と機番を確認できなかったロクゴくん(^^ゞ

小海老ちゃん大好き天使ちゃんの大好きな光景の「洗濯物と機関車くん」(^_^)v

西留置線の東側をカシャッ♪。

ロクロクくん119号機に旗が掲げられていて・・・

131号機くんも旗を掲げてた。

運送会社さんのカッチョマンさんが、ロクロクくん120号機にブルーシートを掛けていて・・・

120号機くんの機体は半分だけになっていて・・・

ヨッコイショ♪。

残り半分は、すでにトレーラーくんに積まれてました。

ブルーシートが掛けてあってもロクロクくんのだとわかるね。
さらば120号機くん(T_T)

原色押し桃くん303号機とロクロクくん122号機。

ガードレールの下から(笑)
原色浪花っ子桃くん165号機だけ(^^ゞ

あんよをコチョコチョ♪きれい♪キレイ♪しもらっていたのは・・・

キャラ押し桃くん354号機でした。
アントくんと一緒にカシャッ♪。

午前11時05分の西留置線の顔ぶれ。

ロクロクくん110号機と127号機。

ロクロクくんの機体を載せたトレーラーくんを先導する車くん。

西留置線とタチアオイさんをカシャッ♪して・・・

クロネコさんのサービスセンターさんとタチアオイさんをカシャッ♪して・・・

アジサイさんをカシャッ♪して・・・

ガザニアさんたちの先にクロネコさんのトラックくんを見っけ(^_^)v


タチアオイさん通りで・・・

アップぷ〜(>ω<)

今度はフクツーさんのトラックくんを見っけ(^_^)v

いつもの地下道をくぐる前に(笑)
キャラ押し桃くんがエスコートする貨物列車くんをムービー♪してたら「サンダーバード」さんが通過(^^ゞ

いつものフェンスに「ハリツキ〜♪」(笑)
吹貨発安治川口行きの貨物列車くん(たぶん?)をエスコートしていたのはロクロクくんでした。

キャラ新塗装岡桃くん12号機のエスコートで「チキチキ♪バァ〜んバン♪」がやって来たよ〜(^O^)

役所の担当者さんに図面を納品したあと、施工業者さんと一緒に車さんで移動。
駐車場で見っけた「さいばいちゅ〜♪」(^_^)v

駐車場とホームのあいだのバラさんがお花さんを咲かせてたよ〜(^O^)

アップぷから

※※※※※※※

そんな、こんなで、クライアントさんとの打合せも終わり、 お見送りしたあとにホッと一息つきながらのあっぷぷ〜(笑)

これから月曜日にかけては、広範囲にわたって警報級の大雨になるところもあるとか!。
うめきたでは傘の華が開き始めました。
みなさんもお出かけの際には雨具を忘れず、気象情報をこまめにチェックしつつ、このあともご安全に☆彡

それでは、よい週末を☆彡