こんにちは〜(^O^)

お日さまパワー全開で、昨日よりもさらにアッチち〜♪になり、おそらく真夏日になったかな?(^_^;)

さて!
そんなアッチち〜♪ニモマケズ、今日も現場でお手伝いして汗をぎょうさんかいてるオッチャンです(笑)

※※※※※※※
★5月14日(木)に撮ったぶんの最後です(^^ゞ★

十年前に火災の起きた十三駅前の路地裏。
一応「◯◯横丁」と呼ばれているけども、天使ちゃん達には言いにくい(^_^;)
立ち呑み屋さんが多く、路地にテーブル&椅子が飛び出していたりしたけども、オシャレなお店さんもあったりして雰囲気が変わりました(^^ゞ

なんだか怪しい雲行きに(^_^;)
写ってる建設業者さんところのお手伝いをさせて頂いたのは、この近くにあるマンションさん。
かれこれ10年近くになるけども(^^ゞ

歩道から土手へ。
ここにオッチントン♪して、道中のコンビニさんで買ったおむすびをパックンチョ♪(^_^)v

オッチントン♪して初めのカシャッ♪(笑)

うめきたビル群をアップぷ〜。

生駒山さんチラっととキュウセンサンビャク系さんをカシャッ♪して・・・

生駒山さんをカシャッ♪(^_^)v

3線同時に出発進行〜♪してきた列車さんのここでの順位は、京都線→神戸線→宝塚線でした。
神戸線の大阪梅田行きのラッピング編成さんで、宝塚線の列車さんはチラッとしか見えてないけども(^^ゞ

最大ズームで空中庭園をカシャッ♪(^^ゞ

おむすびをパックンチョ♪したので立ち上がって振り返ると青空(^_^)v
保線基地をカシャッ♪して・・・

十三駅をカシャッ♪(^^ゞ

出発進行〜♪してきたセンサンビャク系さんとモーターカーくんを一緒にカシャッ♪して・・・

お顔がペッタンコのモーターカーくんをカシャッ♪。

オッチャンの頭のう上あたりでお空模様が分かれてた(^_^;)

橋を渡る前に交通安全のお地蔵様にお賽銭と「渡らしていただきます」(^_^)v
お地蔵様だからカシャッ♪してないけども、手前に祠があります。

歩道をトコトコ歩きし始めた時、クモくんの形のような雲がオッチャンを見てた!。
おめめを探してみてね(^_^)v
なんのこっちゃ(笑)

雲と青空の境い目(^^ゞ

さ◯しま庁舎が見えたぜよ(^^ゞ

トコトコ歩きで橋を渡りながら、二度目に出会った3線同時出発進行〜♪の列車さんたち。
左から京都線のキュウセンサンビャク系さん、宝塚線のセン系さん、神戸線のナナセン系さん。

京都線(センサンビャク系さん)と宝塚線(ナナセン系さん)の普通列車さん同士のバトル(^^ゞ

オッチントン♪&パックンチョ♪してムービー♪していた時に大阪梅田駅へ向かって行った神戸線のラッピング編成さんが折り返してきたよ〜(^O^)

振り返ってカシャッ♪(^^ゞ
北行き片側1車線、南行き片側3車線のアーチ橋。
むかしは路面電車が走っていたんだよ〜(^O^)

六甲山さんをアップぷ〜(^O^)v

ハッセン系さんの復刻版編成を後追いカシャッ♪して・・・

アップぷ〜。
運転室のお窓下の白帯と側面の「H」マークが懐かしい(>ω<)

パノラマカシャッ♪。

オオバンさんの仲良しさんを見っけ(>ω<)



工事中の阪神高速淀川左岸線。
2026年開業予定でしたが、最大8年遅れるとか!。

いつもだと右側の高架の国道2号線の歩道を行くとこですが、この日は地上に下りて行くことに(^_^)v

ニャンコちゃんを見っけ(>ω<)

ニャンコちゃんがどこにいるかを探してみてね(^_^)v

センダンさんのお花さん(>ω<)

お隣には「モミコプタ〜」(>ω<)

むか〜しむかし、ご一緒にお仕事させて頂いた造園屋さんのお庭のイロハモミジさんの青モミジさんとノムラモミジさんの紅葉さん(>ω<)
もちろん、許可を頂いてカシャッ♪したよ〜(^O^)v

高架下にある老舗(たぶん?)の氷屋さん。
夏に前を通るとめちゃくちゃ涼しい(>ω<)

側溝が積んであるね。

能勢街道があったがために掘り下げられたのかどうかは???ですが(^^ゞ
梅貨地上線の築堤も解体されて、低いアンダーパスも無くなりました。
(奥が新大阪方面)

一方通行の標識が能勢街道だよ〜(^O^)

ガードマンさんと近隣の人(?)がお話しちゅ〜で・・・

グーグルフォトさんに残っていた二十年前のカシャッ♪。
立ち位置としてはガードマンさん達が立っておられるところかな。
懐かしのA更新色時代の小海老ちゃん1191号機(^_^)v
梅貨線本線ではなく、着発線に到着したコキくんたちを荷役ホームにつけるための引き上げ線を使ってるとこ。
阪急電車さんのトラス橋の塗装は、塗り替えられる前だよ〜(^O^)
(2004.08.02撮)

線路がぎょうさんあったところも工事用道路になりました(^^ゞ

未だ一度も乗車した事のない「う◯ぐるバス」さんの停留所。
オッチャンにとっては「歩きで十分もったいない」のルートなもんで(^^ゞ

ふむふむ。。。

お庭に着いたよ〜(^O^)

お池を清掃するためにお水を抜いてるとこでした(^^ゞ

カキツバタさんに「こんにちは〜♪」したのが午後1時39分でした。
宮原詣でが終わってトコトコ歩きし始めたのが午後0時18分だったから、今回のトコトコ歩きは1時間21分でした(笑)

事務の子と「なんだ〜♪かんだ〜♪オカチマチ♪」と話しをしながら事務仕事(笑)
幼稚園児ちゃんになった天使ちゃんの様子を聞いて、胸キュンになったところで家路につきました(>ω<)
午後4時前のお日さまギラッと(^^ゞ

「イク(行く)、ヨヤ(よ嫌)」。
オッチャンが行ってしまうのが嫌なのかな(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

真ん中のベンチにオッチントン♪していた天使ちゃんを見っけ(>ω<)

風が強かったので、久しぶりに「風の唄を聴け〜♪」でムービー♪にしてみた(^^ゞ

反射のお日さまキラッとを探してみてね(^_^)v

さすがに帰りは、どこにも寄らず、トコトコ歩き「な・し・よ」で新快速さんにお世話になったぞぉ〜さん(笑)
※※※※※※※

そんな、こんなで、ちょこっと遅めの午後の休憩ちゅ〜に「むぎちゃ〜♪」を飲みながらのアップぷ〜(笑)

みなさんもこまめに水分補給をしながら、このあともご安全に☆彡