こんにちは〜(^O^)

今日は、お天気が、ちょこっとだけ下り坂という事で、薄い雲に覆われてはいるけども、いちおう「晴れ」の大阪ですが、昨日のカラッとした暑さではなく、オッチャンの苦手とするジメッとした暑さになってるだわさ(^_^;)

さて!
そんな週の真ん中水曜日ですが、今日はゼネコンさんところでの「頑張らナイト」は、自治体さんからの資料が届いていないため、「な・し・よ」になったので、「ば◯ぱく」の現場へお手伝いに来ているオッチャンです(^_^)v
心地よい潮風ではなく、ベタベタする潮風浴びてます(^_^;)
なんのこっちゃ(笑)

なので、11日と17日にカシャッ♪&ムービー♪したぶんをあっぷぷ〜。
14日と16日にカシャッ♪したぶんもあるですが文章を書いてないだわさ(^^ゞ
※※※※※※※
★17日(金)に撮ったぶんです★
この日は、ラッシュアワーの列車さんに揺ら〜り♪揺られてオフィス・イン(^^ゞ
朝一番でクライアントさんがお見えになり、新案件の打合せをして、原図は「な・し・よ」で設計書だけをお預かりしました。
でっ!
午後2時からお向いのゼネコンさんところの担当者さんが運転する車さんに乗って、東大阪市内の新しい現場の現説に同行してきました。
2010年以来、久しぶりに訪ねる東大阪(^_^)v
オッチャン的には列車さんを利用して、けいはんな線に乗りたかったのですが(^^ゞ
行きは、すぐ近くの阪神高速11号線の梅田入口から入り、環状1号線をちょこっとまわって南船場ジャンクションから13号線に入り、
長田出口で下りたら30分ほどで現場に到着。
帰りは列車さんでと思いきや、「自宅まで送ります」と言われ、近畿道と名神ちょこっと走って1時間ほどで自宅に到着しました。

なので、この日のカシャッ♪は、ちょこっと早めにオフィスを出発進行〜♪して新梅田シティさんをお散歩したぶんだけ(^^ゞ
薄曇はあったものの「えぇ〜ドライブ日和でおまっ(^_^)v」(笑)

「ニイサン(兄さん)、ヨニ(夜に)」。
苦しいダジャレで(^_^;)
夜は仕事してるから会いに来れないよ〜(^O^)
なんのこっちゃ(笑)

天使ちゃんの姿は「な・し・よ」(T_T)

でも、傘越しにベビーカーに乗ってあんよをバタバタ♪している天使ちゃん見っけ(>ω<)

今夏、一部オープンするエリアの大階段をカシャッ♪(^^ゞ

元社員の子が頑張ってくれてる施工エリアの脇を歩いてると・・・

バリケード越しに、職人さんから「背広着てどこ行くねん」と声掛けられた(笑)
若い子達は「スーツ」と言うけども、オッチャン世代の人達は「せ・び・ろ」って言うね(^^ゞ

もみじ谷さんをカシャッ♪して・・・

アオモミジさんをカシャッ♪して・・・

アップぷ〜(>ω<)

「モミコプタ〜♪」探してみてね(^_^)v

「アロハ〜♪」のイベントの準備ちゅ〜で・・・

「空中庭園さんの真下で愛を叫ぶ♪」ごっこは、観客席が設けられていたためできなかったけども、ズレたとこからカシャッ♪(^^ゞ

スタッフさんが大忙しでお店を準備ちゅ〜でした。

天使ちゃん達の田んぼも田植えの準備ちゅ〜でお水が張られてたよ〜(^O^)v



水面に映るタワマンさん(^^ゞ


★★11日(土)に撮ったぶんです★★
この日の来客予定は「な・し・よ」でしたが、新大阪の友人から「集金OK(昨年度分(^^ゞ)」の連絡をもらっていたので立ち寄りながら、翌日の「ははの日」に備えて段取りをしにオフィスへ(^_^)v
土曜日だし、夜なべ仕事の延長戦は早めに切り上げ鉄分補給しながら(笑)
まずはひと駅乗車で途中下車(^_^)v
生駒山さんと女瀬川さんとニイニイサン系さん(^^ゞ

生駒山さんをアップぷ〜して・・・

さらにアップぷ〜(^O^)v

巨大板チョコさんの遙か上空に、チョコっと飛行機さんを探してみてね(^_^)v
なんのこっちゃ(笑)

巡航高度を西へ。
いってらっしゃ~い(^_^)/〜〜〜

下り貨物列車くんがやって来たよ〜(^O^)v
エスコートしていたのは原色江戸っ子桃くん150号機でした。
この区間では無いけども、開通150年のお祝いにぴったり

続行でレッドサンダーくん1号機がエスコートしてやって来た貨物列車くんには、ちっちゃいほうのイルカさんラッピングのコンテナくん2個とお舟マークのタンクコンテナくん載ってたよ〜(^O^)v
そして、快速さんと「りごう〜♪」した(^^ゞ

生駒山さんとピンクのお帽子をかぶったお散歩ちゅ〜の天使ちゃん達(>ω<)

基本編成はが真っ白「はるか」さんをカシャッ♪して・・・

後追いカシャッ♪(^^ゞ

新快速さんにHM!。

「来てな!」のHMでした。
また来てな〜(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

12連「サンダーバード」さんをカシャッ♪して・・・

「はるか」さんをムービー♪して・・・

「サンダーバード」さんをムービー♪して・・・

大阪行の8連新快速さんをカシャッ♪して・・・

快速さんとセンダンさんの木とピンクのお帽子をかぶった天使ちゃん達(>ω<)
オッチャンが列車さんたちをカシャッ♪してるあいだに、天使ちゃん達は女瀬川さんを渡り、反対側の土手を歩いて、東海道本線のアンダーパスをくぐり抜け、オッチャンの横を通って行ったんたよ〜(>ω<)

キャラ新塗装岡桃くん7号機のエスコートで上り貨物列車くんがやって来たよ〜(^O^)
クロネコさんのコンテナくんは1個駄菓子菓子載っていなかったけども「デーデ」のロゴの入ったコンテナくんでした(^_^)v

いってらっしゃ~い(^_^)/〜〜〜

女瀬川さん上流と北摂の山並みをカシャッ♪して・・・

コイさんとカメくんを見っけ(^_^)v

アカミミガメくん

見合って見合って・・・

「そこに上がらせて?」
「いやや!」
なんて会話をしてるのかも(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

コイさんデッカ!。

青空と巨大板チョコ(^^ゞ
ちっちゃく飛行機さんが写ってるから探してみてね(^_^)v

アップぷ〜(^O^)v

あんたも見てたん(笑)

野生化したセンダンさんの木にお花さんが咲いてたよ〜(^O^)

アップぷ〜(>ω<)

線路脇のハタケニラとイタドリ

キャラ押し桃くんがエスコートして「カンガルライナー」くんがやって来たよ〜(^O^)v

前回は全体だけをカシャッ♪したお窓にペッタンコした動物さんたちを個別に(^_^)v
ポン太くんとチュン太くんで・・・

ツバメさんとチュン太くん(?)で・・・

コン太くんとチュン太くんで・・・

コイさんとツバメさんで・・・

最後は「ぼうや〜♪よいこだ♪ねんねしな〜♪」のリュウくんだよ〜(^O^)

ホームで列車さんを待ってる間に(笑)
通過して行った快速さんをカシャッ♪して・・・

むか〜しむかしに使われていた低いホームをカシャッ♪して・・・

オオキンケイギクさんを・・・

アップぷ〜(>ω<)

元流れ星くんがエスコートする貨物列車くんを後追いムービー♪して・・・

ニイマルナナ系さんをカシャッ♪して・・・

出発進行〜♪して行ったあと・・・

1分も経たないうちに12連快速さんが普通列車さんを「追っかけ〜♪」。
頭ん中の時刻表では、上り貨物列車くんが現れずでしたが・・・
現れずでした(^_^;)

やって来た普通列車さんに乗車して扉の窓に「ハリツキ〜♪」(笑)
バラさんの甘い香りに誘われて賑わっていた化粧品メーカーさんをカシャッ♪して・・・

生駒山さんの見えるところからムービー♪On♪。
吹機の出入区線では原色桃くんが出区するところ。
吹工構内留置線のクモヤさんのお隣にはニイマルイチ系さん。

新大阪の友人ところへ「行くとき〜♪」恒例のひと駅歩きするために途中下車(笑)
スロープの一段低い立ち位置にしたよ〜(^^ゞ
おでこちゃんの高さか揃った、基本編成真っ白真っ白な「はるか」さん後追いカシャッ♪して・・・

レッドサンダーくん1号機からバトンを受けたロクロクくんがエスコートしてやって来たよ〜(^O^)

上り貨物列車くんをエスコートしていたのは、キャラ新塗装岡桃くん129号機でした。

シャリンバイさんのお花さんが咲いたよ〜(^O^)

いつもの踏切、カン♪カン♪カン♪。
キャラ押し桃くん352号機がエスコートしてやって来たのは「福山レールエクスプレス」くんで、2時間近く遅延してた!。

キャラ新塗装岡桃くんのエスコートでレールを積んだチキチキ♪バァ〜んバン♪がやって来たよ〜(^O^)
安治川口発なので遅延は「な・し・よ」でしたが、前方に「福山レールエクスプレス」くんが走っているせいか、スロー走行してました。

吹貨発安治川口行きの貨物列車くんも平常どおりの運転でしたが、エスコートしていたのはロクロクくんでした!。

踏切、カン♪カン♪カン♪。
飛び出してきたのは回送「サンダーバード」さん。
桃くんでなくて残念(^_^;)

この日は踏切を渡り、動輪広場の前を通って友人のところへ。
可愛いおでこちゃんの「くろしお」さんとクロネコさんのトラックくん(^_^)v

新御堂筋をお屋根代わりにお昼寝ちゅ〜のモーターカーくんと・・・

疎開留置ちゅ〜の「サンダーバード」さんたち。

空気色ピンクのびちょんくんが「ニイサン(兄さん)」と呼んでくれたよ〜(^O^)
なんのこっちゃ(笑)

オッチャンがお酒を呑めていた頃、友人とちょこちょこ呑みに行ってたお店(^^ゞ
シャッターに描かれた絵もグローバルになり、インバウンドのお客さんが増えてそう(^_^)v

イチョウさん並木の・・・

トンネル(>ω<)

この位置にずっーーーと置きっぱなしの「な◯わ」さんの中間車輌さんたち(T_T)
オロさんだけに「おろおろ」してるかも(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

小海老ちゃん見っけ(^_^)v

でも、カシャッ♪しづらい位置でお昼寝ちゅ〜(^^ゞ
「いい子に(1152号機)」さんでした(^_^)v

大阪駅折り返しで入線していた回送の「スーパーはくと」さんが停車ちゅ〜。
「はまかぜ」さんが折り返すために使う番線の右隣りを使用するんだね。

アップぷ〜(^O^)v

出区していくニイニイゴ系さんに何やらHMが!。
前方は見てなかった(^_^;)

大阪〜神戸間開通150周年を祝う記念列車さんだという事を、この日の夜のニュースで知りました(^^ゞ
なんてこった(T_T)

2023年度分一括で支払ってくれたけども「大丈夫?」と声かけして集金完了。
なんのこっちゃ(笑)
奥さま手作りのシフォンケーキとコーヒーをごちそうになったあと、時刻表を見せてもらって列車さんの時刻をチェックして出発進行〜♪。
でっ!
久しぶりの立ち位置で待伏せ(笑)
待ってる間にパノラマカシャッ♪(^^ゞ

温度も湿度もおんなじだったけども、お顔がニコニコぴちょんくんになってたよ〜(^O^)

大阪駅でお客さんを降ろして、オレンジお髭のニイニイサン系さんがやって来たよ〜(^O^)
「おおきに」の看板にどハマリしたオッチャンでした(笑)

でっ!
待伏せしていた「スーパーはくと」さんが、折り返しするためにやって来たよ〜(^O^)
しかもコ◯ンくんラッピング編成でした(^_^)v

飛行機さんの「お・な・か」をカシャッ♪して・・・

「お・し・り」をカシャッ♪(^^ゞ

カシャッ♪&ムービー♪してたあいだに1℃上がって「ニイヨ(にいよ)」と呼び捨てになり、
ニコニコぴちょんくんになっていた。
なんのこっちゃ(笑)

でっ!
ひと駅乗車に選んだのは、オッチントン♪できるおおさか東線(笑)
ホームで列車さんを待ってる間に(笑)
「くろしお」さんとニイニイイチ系さんの並びをカシャッ♪して・・・

「くろしお」さんが出発進行〜♪して・・・

「サンダーバード」さんが入線して・・・

後ろのお顔をカシャッ♪(^^ゞ

でっ!
運転士さん真後ろの補助のシートにオッチントン♪(^_^)v
この日はカーテン下ろされました(^^ゞ

地上線跡の砕石をカシャッ♪して・・・

地上線跡の橋台をカシャッ♪。

青空が見えたぜよ(笑)

いつものとこから「オッチャンひょっこり」(笑)
ジャブジャブ♪お池に入ってる天使ちゃんいっぱい(>ω<)

翌日の「ははの日」に天使ちゃん達のママさんへのプレゼントをオフィスで受取り、ラッピングなどの準備だけしておいて家路につきました(^_^)v
お日さまギラッと。

「ニイヨ(兄いよ)、ゴレイ(御礼)」。
照れるなぁ〜(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

大人ばかりと思いきや、ベビカーに乗った天使ちゃん見っけ(>ω<)

「ええ子(ECOな電気自動車)」な車さんの展示会は、たくさんの人で大盛りあがりしてたよ〜(^O^)

反射のお日さまキラッとを探してみてね(^_^)v

ふむふむ。。。

この日は「黄色いレシートの日」だったので、途中下車してスーパーさんでお菓子を買って、黄色いレシートはいつもの「こども食堂」さんへパックンチョ♪(^_^)v
吹機まわりのひと駅歩きは、コンデジくん&スマホくんのバッテリーが「ゼロ〜♪」に近かったので「な・し・よ」にして、ごっほ♪ごっほ♪くんにご挨拶をして駅へ。

やっぱカーネーションさんだね(^_^)v

※※※※※※※

そんな、こんなで、休憩ちゅ〜にポ◯リスエットを1リットルほどゴクゴク♪して、お腹がタップン♪タップン♪したぞぉ〜さんであっぷぷ〜(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

みなさんも熱中症対策をしつつ、このあともご安全に☆彡