こんにちは〜(^O^)

「おひさしぶり〜ね♪」 になってしまいました!。

前回にあっぷぷ〜したのが「4月最初の週末だわさ」で、今日の表題は「5月最初の週末だわさ」ということで、一ヶ月ちかくあっぷぷ〜してなかった(^^ゞ


みんなとは、この前の日曜日(4月28日)に久しぶりに逢えたので事情を知ってるけども、オッチャンのあっぷぷ〜を見に来てくださる方々は「?」なので、今日までのいきさつを(^^ゞ

な◯しきょう検査で新たに見つかったポ◯ープを化学療法で治療するために先月の7日に入院。

3〜4日の化学療法での入院と言う事だったのですが・・・

なんだ〜♪かんだ〜♪オカチマチ♪と、一週間が過ぎ、二週間が過ぎ、22日のお昼過ぎにようやく退院できました(^_^)v

2023年度分の図面は、年度末までにすべて完了していたのと、ゼネコンさんところでの「頑張らナイト」は自治体さんからの資料待ちという事で急ぐ必要も無く、東京の設計チームの仕事への影響も無かったので、治療に専念できた事に感謝です(>ω<)

でっ!

退院後は事務仕事をメインにしつつ、ゼネコンさんところでの「頑張らナイト」、新年度になってからの勉強会を頑張って、GW合間の平日は社員の子の現場でお手伝いしていたオッチャンです(^_^)v


さて!

GW後半の初日は、朝から「えぇ〜お天気でおまっ!」で始まりましたね(^_^)v

こ旅行に行かれる方、帰省される方、お仕事という方も、無理&無茶のないようにしてくださいね☆彡



東京の設計チームの子とリモートでやり取りしたあと、午後から来客があったのでオフィスへ(^_^)v

駅への連絡デッキから見下ろすイロハモミジさんにも、「モミコプタ〜♪」のお花さんが咲いたよ〜(^O^)
ちょこっと遠くてわかりにくいかも(^_^;)


えぇ〜お天気でおまっ(^_^)v
今日と明日の二日間は街のあちこちでジャズの音色♪を聴くことができるよ〜(^O^)v

ホームで列車さんを待ってる間に(笑)
GWといえども宅配便業者さんのコンテナくんを載っけた貨物列車くんは走ってる(^_^)v
キャラ押し桃くん332号機がエスコートして下り貨物列車くんが通過したよ〜(^O^)

出発進行〜♪した直後に名古屋行きの「レールエクスプレス」くんと「りごう〜♪」したものの、お世話になった普通列車さんは休日ダイヤで京都駅発。

すでに車内は混雑してて、前面お窓や扉のお窓への「ハリツキ〜♪」は「な・し・よ」で見るだけでした(^_^;)

吹貨西のコンテナホームでは参加されてる人は少ないもののイベントが開催中でした(たぶん有料の人数限定だと思います?)。

吹機の入区検修庫前の「庫内に入りたいよ〜(T_T)」組の機関車くんは、ロクゴくんとロクロクくんと桃くん2機で、吹工構内留置線の見えた電車さんだと、イチニイゴ系さんがニイニイイチ系さんの構内入換しているような並びで留置されてて、万葉ラインのニイニイナナ系さんが留置されてました。

吹信西にはムービー♪した下り貨物列車くんが運転士さんの交代のために停車ちゅ〜。

すぐに追っかけて来ると思い途中下車して待伏せ(笑)

いつもの自由通路のスロープから、ふたたびムービー♪したよ〜(^O^)v


そのままスロープを下りてひと駅歩き(笑)
ひょっとしたら上りの貨物列車くんがムービー♪できるかなぁ〜と思ったけども現れずでした(T_T)
インターロッキングの目地の部分で可愛らしいお花さんを咲かせていたカタバミさんをカシャッ♪。
踏まれませんように☆彡


オッチャンも好きなニュー◯ランスさんの天使ちゃんサイズのお靴が片方だけ落っこちてた!。
たぶん、自転車くんの後ろに乗ってた時に脱げてしまったのかも(T_T)
大事なお靴だと思うので拾い上げて目立つところに置いといた(^_^)v
落とし主さんに見っけてもらえますように☆彡

でっ!。
北方か◯つ線の踏切を渡り、動輪広場を通り抜けて駅構内へ。
ちょこっとでも車内は空いてるだろうと思い、ひと駅乗車はお◯さか東線にする事にして、ホームで列車さんを待ってる間に(笑)
関空行きの「はるか」さんが入線。
久しぶりに前方の増結編成にニイハチイチ系さんの附属編成が連結されていたのを見たような気がする(^^ゞ

おでこちゃんの高さが同じほうが、やっぱりスッキリしてていいかも(^_^)v

出発進行〜♪をムービー♪したよ〜(^O^)

足元には、みんなの大好きなお姉ちゃんところのニャンコちゃんとおんなじお名前の通勤特急さんの乗車位置標示シールがペッタンコ♪(^_^)v

頭の上にの停車位置標識にもお名前が書かれているよ〜(^O^)v

運転士さんがブラインドを下ろされた真後ろの補助シートにオッチントン♪できて、戸袋窓越しに淀川さん&生駒山さんムービー♪できました(^_^)v
列車さんは、宮原に入区するニイマルナナ系さんだけしか映ってないけど(^^ゞ
地下線に付け替えされる前の地上線跡は、もうほとんど残ってないね(T_T)

手前はひと駅乗車したニイニイイチ系さんで、奥の22番線に停車ちゅ〜のニイニイイチ系さんは・・・

直通快速さんの奈良行きでした。

青空が見えたぜよ(^_^)v
なんのこっちゃ(笑)

いつものとこからひょっこり(笑)
ジャブジャブ♪お池に入ってる天使ちゃんを見っけ(>ω<)
そんな季節になりました(^_^)v


そんな、こんなで、クライアントさんがお帰りになられたあと、バッグから取り出した改札口前で配布されてたプログラムを開き、途中下車して吹機まわりのひと駅歩きとか?寅さんごっことか?しながら帰宅して、夕方からはジャズの音色♪を聴きに行こまいかと思案しながらのあっぷぷ〜(笑)


それでは。

GW後半、みなさんもご安全に☆