こんにちは〜(^O^)

雨ですね☂
ここんとこ、ぬっくぬっくぽ〜ん♪な日が続いていたので、今日はちょこっとヒンヤリです(^_^;)
見頃を過ぎたサクラさんは「お花さんちらしの雨」、見頃を迎えたサクラさんには「潤いの雨」、これから咲くよ〜♪のサクラさんにとっては「お花さんおこしのの雨」になりそうです(あくまでもオッチャンの近辺のサクラさんたちのはなしですが(^^ゞ)。

さて!
一昨日、昨日と、入社式とそのあとの研修のお手伝いをしていたオッチャンですが、今日は朝からオフィスで仕事してました(^_^)v
朝一番にコンサルさんが設計書と原図を持ってお見えになられ、今年度に入ってからはお初の打合せでした。
でっ!
週の真ん中水曜日という事で、今年度お初のゼネコンさんところでの「頑張らナイト」が始まるよ〜(^O^)
天災に強いインフラにするために、今年度も描き書きカキクケコ〜♪を頑張るよ〜(^O^)v

という事で、天使ちゃんと一緒にお昼ご飯をパックンチョ♪して、「ジャンケンポ〜ン♪(>ω<)」して、ちょこっと早めにゼネコンさんところへ出発進行〜♪(^_^)v
スカイビルさんへ向かう人の流れに傘の華が咲いていた。

「イヨ(いよ)、ハハ(はは)」。
逆から読んで、みんなのママさんは「母良い」だね(^_^)v

天使ちゃんの姿は「な・し・よ」だったけども、「む◯るし」さんところの「遊ぶ」お部屋には天使ちゃんがごロン♪ごロン♪していたよ(>ω<)

北出入口前のソメイヨシノさんは八分咲ほどかな?。

広場のサクラさんは五分咲きぐらいかな?。

くまさんも一緒にカシャッ♪。

ベンチにオッチントン♪する人の姿も「な・し・よ」。
雨降ってるからね(^^ゞ


※※※※※※※
★3月9日(土)に撮ったぶんです★
この日は朝一番にクライアントさんがお見えになられ、設計書と図面の説明をしで何の問題も「な・し・よ」で納品完了(^_^)v
クライアントさんをお見送りしてからチャッチャと帰宅して、夜なべ仕事の前哨戦をしよまいかと家路につきました。
まだお昼前なのでお日さまは左側。 
青空に写っているのは、お月さまではなく天井の照明だわさ(^^ゞ

「ム(む)、ゴフ(ごふ)」。
「むごふ」ってなんやねん(^_^;)
なんのこっちゃ(笑)

連絡通路は通らずに1階まで下りて外回り(^^ゞ
ほんまもんの雲とお窓に映った雲がつながってた(>ω<)

青空と程よい雲だったのでパノラマカシャッ♪したよ〜(^O^)

外回りした理由は「うめぐる」バスさんをカシャッ♪したかったからだよ〜(^O^)
スタッフさんに許可を頂いて、制作途中をカシャッ♪しました(^_^)v




ふむふむ。。。

大階段を上がり、いつもの立ち位置からカシャッ♪。
青空が狭くなってきたような・・・。

雲のお帽子をかぶってるような、かぶってないような(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

みんなも大好きな「ド◯えもん」くんムービー♪のPRしていたよ〜(^O^)

「み◯かぜ」さんを見っけたので降車して、ホームからカシャッ♪&ムービー♪せずに東口から線路沿いにトコトコ歩き(笑)
まっすぐ帰宅してへんやんか〜い(^^ゞ

久しぶりに歩道橋の立ち位置へ。
撮り鉄さんがスタンバっておられたので、ご挨拶をして1メートルほど左側に離れてスタンバイ(^_^)v
なので、いつもと違って車輌さんの側面が見えないけどもドンマイドンマイ(^^ゞ
見に来た人が駅員さんから頂いた旗を振ってのお見送り〜♪が始まるよ〜(^O^)

アップぷ〜してたら・・・

汽笛一声〜♪新大阪を♪出発進行〜♪

車掌さんが両腕挙げて「バイバイ〜♪」してた(>ω<)

新大阪のぴちょんくんも「6℃」と教えてくれました。

反対側へ下りて正面口の駐車場脇をとおると・・・

スイセンさんが「こんにちは〜♪」(>ω<)

たま〜にカシャッ♪する踏切で貨物列車くんを待伏せしようと思ったものの、すでに3名の撮り鉄さんがおられたのでパスして踏切を渡り、線路沿いをトコトコ歩き。
幼木のサクラさんにお花さんが咲いていたのでカシャッ♪カシャッ♪カシャッ♪してると・・・



下りの貨物列車くんが通過してもうた(^^ゞ

そして、いつもの歩道橋の一段下りた立ち位置に着いてしばらくするとやって来たのは、チキチキ♪バァ〜んバン♪は「な・し・よ」の単機でトコトコやって来たキャラ新塗装岡桃くん13号機。


続いて下り貨物列車くんをエスコートしてやって来たキャラ新塗装岡桃くん127号機。


後方はランテックさんのコンテナくんが4連でした(^_^)v

次にやって来る下り貨物列車くんを待ち伏せしてたら突然の雨!。
歩道橋をお屋根代わりにする立ち位置へ。
踏切があった時にはフェンス際まで寄れたけども、踏切廃止後は近寄れなくなったのでフェンス越しにムービー♪する事に(^^ゞ
エスコートして原色桃くんがやって来たよ〜(^O^)

歩道橋の下から飛行機さんをカシャッ♪。
おやぁ〜ね(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

ロクロクくんとのバトルをしてきたキャラ押し桃くんがエスコートする貨物列車くんがやって来たよ〜(^O^)

でっ!
橋上駅舎に上がるスロープの立ち位置で、クロネコさんコンテナくんを多めに載っけた貨物列車くんを待ち伏せ(笑)
キャラ新塗装岡桃くん6号機のエスコートでやって来たよ〜(^O^)v
おおさか東線のニイニイイチ系さんの並走と、「りごう〜♪」した「はるか」さんのおまけ付き(^^ゞ

ここの駅はスキマモリくんが「お・す・き」かも(^^ゞ

ホームで列車さんを待ってるあいだに(笑)
キョウリュウくんのような形の雲を見っけて・・・

新快速さんがキョウリュウくんのお腹の中へ(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)

吹工構内留置線の手前には編成解かれた「サンダーバード」さん。
途中で快速さんと「りごう〜♪」して見えなくなり(^^ゞ
貨車区では、ハイブリッドくんが入換お仕事ちゅ〜。
曇天だけども生駒山さんはハッキリくっきり見えてたよ〜(^O^)v

そろそろ下り貨物列車くんと「りごう〜♪」する頃と思い、き◯べカーブを過ぎたところでムービー♪On♪。
エスコートしていたのはキャラ押し桃くんでした。

でっ!
千里丘駅に到着した時、上り貨物列車くんが徐行運転していたのを見っけて、追いつくかも?と思いムービー♪On♪。
オッチャンが乗車した列車さんでは追いつかないはずの東淀川駅でムービー♪した貨物列車くんでした!。
旅客(外側)線を走る列車さんが、ちょこっと遅延していたようです。
追い抜いたものの、茨木駅で停車した直後に追い越されました(^^ゞ


でっ!。
車窓から見えた安威川さんの川面にカモさんがいっぱいぷ〜かぷか♪していたのを見っけ、またまた途中下車して「寅さんごっこ」(笑)
土手までの道のりで雪をチラホラさせていたグレーな雲。

でも、生駒山さんは・・・

ハッキリくっきり〜で・・・

アップぷ〜(>ω<)

カモさんよ「カモン♪カモ〜ン♪」(^^ゞ



ふたたび雪が舞いはじめたので、雪中新快速さんをムービー♪して・・・

キャラ押し桃くんのエスコートで「カンガルライナー」くんがやって来て・・・

後追いカシャッ♪(^^ゞ

ふたたびカモさんの様子を見たら、こっち向いてくれてた(>ω<)

お顔をお水につこっんだり・・・

毛づくろいしたり・・・

「スーパーはくと」さんがやって来たのてムービー♪した時には雪は止み・・・

川面はキラキラ(>ω<)

カラスくんの低空飛行をカシャッ♪して・・・

チュン太くんが・・・

飛んで・・・

オッチャンに近づいてきた(>ω<)
なぁ〜んも食べものを持ってなくて「ごめんねm(_ _)m」してると・・・

キャラ新塗装桃くんがエスコートして貨物列車くんがやって来たよ〜(^O^)

後追いカシャッ♪(^^ゞ

東海道山陽筋でニイニイイチ系さんを見かける機会が少なくなったのでムービー♪して・・・

後追いカシャッ♪(^^ゞ

「サンダーバード」さんをムービー♪して・・・

生駒山さんを見ると雪雲で・・・

うっすらとしか見えなくなった(T_T)

飛来してきたコサギさんがお魚さんを探しているのかも?。



上空にふと気配を感じて見上げると・・・

アオサギさんが舞い降りてきたよ〜(^O^)
この日の早朝、ブロ友さんがお散歩ちゅ〜に撮っておられたアオサギさんかも(>ω<)



コサギさんに「そこどいてんか〜」とガン見しながら近づくアオサギさん!。
なんのこっちゃ(笑)

キャラ押し桃くんが、「ぶらがり〜♪」のキャラ押し桃くんとイルカさんラッピングのコンテナくんを載っけた貨物列車くんをエスコートしてやって来たよ〜(^O^)v

程よいお客さんが並んでおられたので、「ぺこり」して中に入ってカシャッ♪(^_^)v

お花さんも綺麗だけども花器も綺麗だね(>ω<)

結局は、まっすぐ帰宅すれば30分ほどのところを、3時間かけて帰ってきたぞぉ〜さん(笑)
雪雲が追っかけてきた!と思いながら・・・

シルバーくんがエスコートしていた貨物列車くんをムービー♪して・・・

この日の最後は、原色桃くんのエスコートする貨物列車くんでした。

※※※※※※※

そんな、こんなで、新しい案件の打合せが終わって、本番の「頑張らナイト」へ入る前にあっぷぷ〜(笑)

みなさんも今日も一日お疲れさまでした☆☆☆

明朝まで雨が続くとの予報でしたから、みなさんもお仕事帰りやお出かけ帰りで雨に濡れたりしませんように☆彡
それでは、このあともご安全に☆彡