こんにちは〜(^O^)

お天気お姉さんの言ってたとおり、今朝は冷え込みました!。
日中も気温が上がらず、寒い祝日の月曜日になりました。
被災地では冷たい雨から雪にかわり、厳しい寒さと闘っておられる被災された皆さまが健康を害されたりしませんように☆彡

昨日は今年お初の「いつもの日曜日」。
今年のお初の「+α」もできて、みんなと逢えたのでオッチャンの元気度は120%になりました(^_^)v
ありがとね(>ω<)

さて!
今日の来客は午後からの一組だけだったので、夜なべ仕事の延長戦をしたあと、午前11時過ぎに自宅を出発進行〜♪して、ちょこっと寄り道の途中下車しながらオフィスにやって来たオッチャンです(笑)

※※※※※※※
★2日(火)に撮ったぶんです★
この日は例年だと自宅で「ハリツキ〜♪」して、オフィスに届いた年賀状の返事を書き書きカキクケコ〜♪しているのですが、元日の夜に連絡を頂いたクライアントさんからお仕事をお請けするためにオフィスへ。
午後からの打合せでしたが、自宅を早めに出発進行〜♪したオッチャンでした(笑)

三が日に鳥居をペコリしてくぐったのは、1995年の元日に家内と一緒に初詣した以来でした。
あの日からもうすぐ29年が経つんですね(T_T)

途中下車して、今年お初の「寅さんごっこ」(^_^)v

えぇ〜お天気でおまっ(^_^)v

生駒山さんに「あけおめ〜♪」の・・・

アップぷ〜(>ω<)

コサギさんがトコトコ歩きでお魚さん探し(^^ゞ

影が映ってまんねん(笑)

カモくん、カモん♪カモん♪(^^ゞ

毛づくろい(>ω<)

セグロセキレイさんは・・・

大忙し(>ω<)

運転を再開した「サンダーバード」さんをカシャッ♪して・・・

「はるか」さんをカシャッ♪して・・・

トリさんの群れ!を・・・

ムービー♪してみた(^^ゞ

ポロッポ〜♪さんたちでした。

ちょこっとわかりにくいけども、天使ちゃんとママさんが凧揚げしていたよ〜(>ω<)

でっ!
ふたたび途中下車(笑)
いつもの郵便局さんの今年のお正月の飾り付けはシンプルでした(^^ゞ

通り抜けはしなかったので入口から「あけおめ〜♪」したよ〜(^O^)v
こだましてた♪(^^ゞ

機関車くんたちに動きが無いのはショウチノスケでお年始のご挨拶へ(^^ゞ
おぉー。
ご来光のようにお迎えしてくれてるのは・・・

キャラ新塗装江戸っ子桃くん136号機でした(^_^)v

午後1時4分の出入区線の顔ぶれは・・・

年末とおんなじだよ〜(^O^)

年末にはアップぷ〜してなかったハイブリッドくん16号機。

小海老ちゃんにも「あけおめ〜♪」したよ〜(^O^)v

イチマルサン系さんにも「あけおめ〜♪」して・・・

年末とは画角を変えてカシャッ♪して行こまいか(^^ゞ


年末にカシャッ♪し忘れてしまった、元流れ星くん503号機の隣り

反射のお日さまキラッと☆
オッチャンを探してみてね(^_^)v

「ガラ〜ん♪」も変わり「な・し・よ」(^^ゞ

庫内にはレッドサンダーくんがいたよ〜(^O^)

道の先にはロクロクくんも変わり「な・し・よ」で・・・

解体線の116号機くんと120号機くんに「年越しできてあけおめ〜♪」して・・・

レッドサンダーくんの隣りにはロクゴくん号機がいたよ〜(^O^)

西留置線の東側も変わり「な・し・よ」で・・・

ロクゴくん2068号機をアップぷ〜して・・・

元流れ星くんたちの「ぶちゅ〜」はしてないけども3重単っぽくカシャッ♪(^^ゞ
(手前から506号機、501号機、511号機)

お約束のガードレールの下からカシャッ♪(笑)

ナンバープレートをアップぷ〜していこまいか(^^ゞ




午後1時19分の西留置線の顔ぶれも変わり「な・し・よ」で・・・

ガッチリと門扉が閉ざされてたよ〜(^O^)

機関車くんたちに「あけおめ〜♪」したあと、クロネコさんのサービスセンターさんに「あけおめ〜♪」のカシャッ♪(^_^)v
中では3台のトラックくんにセールスドライバーさんが荷物の積み下ろしをされてました。
ほんま、お疲れさまとありがとうです☆☆☆

ごっほ♪ごっほ♪くんの横姿をカシャッ♪(^^ゞ

もう長いあいだ、イコちゃんだけが「ハリツキ〜♪」してる(T_T)

反射のお日さまキラッとは「な・し・よ」(^^ゞ

スタッフさんが製氷作業を始める前で「つるりんこ〜♪」してる人の姿は「な・し・よ」でした(^^ゞ

クライアントさんからの設計資料と原図をお預かりして説明を聞いたあと、新婚さんでお初の年越しをした新大阪の友人に「あけおめ〜♪」の電話を入れたら、急きょお呼ばれされての出発進行〜♪(^^ゞ
えぇ〜お天気でおまっ(^_^)v

「イイ(いい)、ヨナ(よな)」。
な・に・が?。
なんのこっちゃ(笑)

上手に作ってるね(>ω<)

雪ん娘天使ちゃんかわいいね(>ω<)

広場横の道路は拡幅工事をしているので、ケヤキさん並木の道には違法駐停車で二車線が通らずに大渋滞。
困ったもんだ💢

渋滞で動けずに横断歩道上に停まってる車を避けながら渡って地下へ。

パンちゃん顔出しパネルに「あけおめ〜♪」したよ〜(^O^)

今年お初のニイニイイチ系さんに「あけおめ〜♪」で・・・

乗車したよ〜(^O^)

ひと駅乗車で途中下車(笑)
新大阪駅から見えるぴちょんくんにも「あけおめ〜♪」したよ〜(^O^)

メトロさんの改札口が近いため、「ふむふむ。。。」もメトロさんがらみだわさ。

でっ!
この日最後に詣でたところは「宮原詣で」でしたが、デーデさんがいなくなってる以外は昨年末と変わりは「な・し・よ」(^^ゞ

ニイマルイチ系さんをアップぷ〜して・・・

客留線の主のジュウニ系さんと「な◯わ」さんをアップぷ〜して・・・

新幹線さんと一緒にカシャッ♪。

車体がキラキラ〜☆(>ω<)

編成から外されたままで年越しとなった「な◯わ」さんの中間車輌さん(T_T)

「かくれんぼう〜♪」している小海老ちゃんに「あけおめ〜♪」したよ〜(^O^)v

※※※※※※※

そんな、こんなで、新規案件の打合せが終わり、コンサルさんをお見送りして、あと片付けもしたので、そろそろ家路につこうと思いながらのあっぷぷ〜(笑)

年末年始のお休み、多くの方がお仕事始めされたと思う木曜日と金曜日、そして土曜日からの三連休もまもなく終わり、明日からお仕事が本格的に動き始めるという方も多いかと思いますが、寒さで体調を崩されたりしないようにと、ゆっくりとお身体をやすめつつ、このあともご安全に☆彡