2024年スタートの日に災害が起きてしまいました。
一夜明け、テレビで被害の大きさを観ました。
お亡くなりになられた方もおられ、御冥福をお祈りするのとともに、暖冬とはいえ気温の低い時期ですから被災された方が体調を崩されたりしないようにと祈り、被害がこれ以上拡大しない事を祈るばかりです☆彡

ご挨拶があとになりましたが、2024年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて!
体調を崩すことなく年越しできた事に感謝して、新しい年のスタートが切れました(^_^)v
元日は、毎年恒例の年賀状を取りにオフィスを往復(笑)
でっ!!
今日は、自宅でオフィスに届いてた年賀状の返事を書き書きカキクケコ〜♪するのが毎年の恒例ですが・・・
クライアントさんからお年始の挨拶をあわせて急ぎの仕事依頼で会う事となり、午後2時過ぎにお見えになられるとの事でしたが、お昼前には自宅を出発進行〜♪して、地元の神社さんへ初詣して「被災が拡大しませんように☆彡(四半世紀ぶりに三が日に初詣した)」。
でっ!
2回途中下車して、「寅さんごっこ」の場所で生駒山さん詣でと、吹機詣でをして、オフィスにやって来たオッチャンです(笑)

※※※※※※※
★12月30日(土)に撮ったぶんです★
この日は朝からオフィスで仕事をしていたオッチャンです。
今年最後のお客様とご一緒にランチをパックンチョ♪してお見送りをしたあと午後1時過ぎには家路につきました(^_^)v
新梅田シティのビル群から雲が湧き出てるみたいだわさ(^^ゞ

サクラさんお色の帽子(あたま?)になったぴちょんくん(>ω<)
「イミ(いみ)シシ(しし)」。
「意味シッシ」ってなんやねん?。
なんのこっちゃ(笑)

整列してるベビーカーに乗った天使ちゃんと、ママさんに抱っこされてる天使ちゃんを見っけ(>ω<)

北館は人が少なかったけども、南館は人、ひと、ヒトだったので、連絡橋を渡ったところで階段を下りて外回り(笑)
ジャブジャブ♪お池のお水に触れようとしていた天使ちゃんを見っけ(>ω<)
(横を通った時には、ママさんと一緒にお手々をジャブジャブ♪してました(^_^)v)

ぼっちなくまさんに戻ってしまったけども、観光客さん(ほとんどがインバウンドの方々)に記念写真を撮られて幸せそうだったよ〜(^O^)v

「つるりんこ〜♪」では順番待ちする人の列が長くなってたよ〜(^O^)

車窓から長期休暇名物の「庫内に入りたいよ〜(T_T)」組みの機関車くんが揃ったのを確認しめいたので途中下車して吹機まわりのひと駅歩き(笑)
ふむふむ。。。
「やくも」さんは新型車輌さんで描かれてたよ〜(^O^)

新年をお迎えする準備ができてた生け花さん(>ω<)

長期休暇の貨物列車くんウヤで、機関車くんの姿も多めの西留置線と、クロネコさんのサービスセンターさんをカシャッ♪して・・・

「2023年もお世話になりましたm(_ _)m」の感謝のカシャッ♪☆彡

いつもの立ち位置からでは画角におさまらない機関車くんをフェンス越しにカシャッ♪。
原色浪花っ子桃くん169号機と、原色岡桃くん5号機をカシャッ♪して・・・

午後2時3分の西留置線の顔ぶれ。
さすがに年末年始休暇に突入したので、多くの機関車くんがいたよ〜(^O^)

原色岡桃くん5号機、ロクロクくん124号機、ロクゴくん2074号機。

ロクゴくんのナンバープレートをアップぷ〜して・・・

元流れ星くん511号機の後ろにも元流れ星くんが続いてて、洗浄線には原色押し桃くん306号機。

ガードレールの下からもカシャッ♪(笑)
吹機に集まる現在の主力機関車くん勢揃いでした(^_^)v

この日は転倒していなかった車止め(^^ゞ

原色浪花っ子桃くん167号機をカシャッ♪して・・・

2024年の春はサクラさんのお花さんと一緒にカシャッ♪できるかな?。

キャラ押し桃くん354号機をカシャッ♪して・・・

西留置線の東側をカシャッ♪。

道の先にはロクロクくん131号機。

出区待機線は「ガラ〜ん♪」で・・・

出区検修庫内にいる桃くんたちがチラッと見えたよ〜(^O^)

お鼻を並べたロクロクくん。

「庫内に入りたいよ〜(T_T)」組みをカシャッ♪。

「僕らも庫内に入りたいよな」とヒソヒソ話しをする機関車くんたち(^^ゞ

JR九州さん所属機のような赤色に染まったJRマーク(^^ゞ

奥のロクロクくんの機番は?だけども、年末年始の「庫内に入りたいよ〜(T_T)」組は、ロクロクくん126号機、キャラ新塗装江戸っ子桃くん136号機、レッドサンダーくん13号機でした。

キャラ新塗装江戸っ子桃くん136号機のスカートのグレー色も濃いような?。
小海老ちゃんもチラッと見えてるよ〜(^O^)v

奥にいたロクロクくんは127号機でした。

連番で並んでたよ〜(^O^)

庫内で年越しできて嬉しそうな元流れ星くん503号機。

午後2時19分の出入区線の顔ぶれ。

とは言え、レッドサンダーくんとキャラ新塗装江戸っ子桃くんで出区検修庫は見えないけどね(^^ゞ

小海老ちゃんはニューデーデくん15号機と一緒に吹機で年越しだよ〜(^O^)v

撮影会用のイチマルサン系さんも解体されずに年越しできて良かったね(^_^)v

久しぶりに天使ちゃん達の絵画トンネルをトコトコ歩き、みんなの大好きなお姉ちゃんちのヤ◯トくん似のにゃんこちゃんへ「よいお年を☆彡」とご挨拶したよ〜(^O^)

ここからカシャッ♪する貨物ターミナルも久しぶりだわさ(^^ゞ

うっすらとしか見えてなかったけども、生駒山さんをアップぷ〜(^O^)v

カッチョマンさん、トップリフターくん、フォークリフトくん、出入りするトラックくんの姿もなく、静まりかえったコンテナホームにきれいに積まれたコンテナくんたちが初荷の出番を待ってたよ〜(^O^)

おっと!
西着発線本線上に押し桃くんが停車ちゅ〜。

2023年最後のここでのムービー♪は「はるか」さんでした。

西着発線本線上の押し桃くんはやって来ないかなぁ〜と頭ん中の時刻表をめくりながらトコトコ歩き、見えた信号機は「赤」でした(^^ゞ

あちこちに植栽されてるユキヤナギさんに、チラホラとお花さんが咲き始めてたよ〜(^O^)



2023年もたくさんカシャッ♪させてもらった貨物ターミナルに感謝のカシャッ♪☆彡

コンテナくんがひとつも載ってないフレームライナーくん(^^ゞ

改札口手前まで来た時にモーター音♪!。
レッドサンダーくんファミリーがエスコートする貨物列車くんの5分前を東京へ向かう貨物列車だったんだね。
もうちょこっと待ってもよかったかなぁ〜と後悔しながらムービー♪On♪。
2023年最後の貨物列車くんムービー♪に、みんなのダメ出し確実だわさ(^_^;)

みどりの窓口さん内の生け花さんもお正月を迎える準備ができてたよ〜(>ω<)

ふむふむ。。。
共に祈ります☆彡

商業施設さんも「燃えよド◯ゴン」さん(^^ゞ
なんのこっちゃ(笑)


★★12月31日(日)に撮ったぶんです★★
さすがに大晦日ともなれば、車内もガラガラ〜♪だったので、教会とっとこ途中に生駒山さんは雲の中で見えなかったけども吹機&吹工ムービー♪できました(^_^)v
吹機の「庫内に入りたいよ〜(T_T)」組みの機関車くんに変わりは「な・し・よ」で、吹工構内留置線にはイチイチサン系さん、工場脇留置線にはニイニイイチ系さん。

ごっほ♪ごっほ♪くんに、年末のご挨拶(^_^)v

雲がちょこっと薄くなり、うっすらと青空も見えてきたなか「つるりんこ〜♪」してる天使ちゃんを見っけ(>ω<)

晴れそうかな?と思いながらカシャッ♪。

オフィスへ来た理由は、小海老ちゃん大好き天使ちゃんのパパさんとママさんがヨドバシカメラさんでお買物されるという事で、車さんを会社の駐車場を使ってもらうためと、みんなへのお年玉を託すためでした(^_^)v
1時ほどで戻って来られて駐車場でお見送りしたあとオフィスに戻り、待ってる間にちょこっとした仕事の後片付けをしてから家路につきました(^_^)v
ちょこっと怪しげな雲が!。

「イミ(いみ)、ナゴ(なご)」。
湿度かあと1%低かったら「意味なし」だったね。
なんのこっちゃ(笑)

ベビーカーに乗ってる天使ちゃんを見っけ(>ω<)

「つるりんこ〜♪」に人が少ないのは、スタッフさんの整氷作業が終わったばかりだからだよ〜(^O^)

反射のお日さまキラッと☆もカシャッ♪できたよ〜(^O^)v

車窓から緑色の物体が見えていたので確認したいのと、駅守り坊やくんへ年末のご挨拶をしに途中下車(^_^)v
なんと!
緑色の物体はリュウくんでした。
今回はデッカイいばら◯どうじくんが「ぶらさがり〜♪」してなくて残念です(T_T)

アップぷ〜(>ω<)

今回は天使ちゃんが喜びそうなイルミさんがいっぱいだったよ〜(^O^)v
年明けは夜に立ち寄ってみるからね(^_^)v

ふむふむ。。。


ふむふむ。。。

どこにあるんやろか?(^^ゞ


ふむふむ。。。


ふむふむ。。。

以前はこのスペースにイルミさんが設置されていたんだけども・・・
屋台のお店さんができたから設置しなかったのか、それともXmasまでの期間限定で撤去されてしまったのかは???です(^^ゞ

うっすらと見えてた天使のはしごを見る、駅守り坊やくんとドラゴンくん。

だぁ〜れもお客さんがいなかったので、窓口の駅員さんに許可を頂いて、久しぶりに鉄模をカシャッ♪(^_^)v
イコちゃんもいたよ〜(^O^)

仲良しイコちゃんをアップぷ〜(>ω<)

やって来た快速さんに乗車。
2023年最後にお世話になった列車さんはニイニイサン系さん1000番台トップのW1編成でした(^_^)v

「2023年もお世話になりましたm(_ _)m」の感謝のカシャッ♪☆彡

でっ!
久しぶりにロ◯トさんとタ◯ーレコードさんに寄って、年賀状と大好きなアーティストさんのCDを買って帰宅したオッチャンです(^_^)v

※※※※※※※

そんな、こんなで、お年始の挨拶と新規案件の説明と原図をお預かりして、クライアントさんをお見送りして、このあともう一か所「◯◯詣で」しようと考えながらのあっぷぷ〜(笑)

それでは。
みなさんも無理&無茶のないようにして、今年一年もご安全に☆彡