こんにちは〜(^O^)

まずは年末のご挨拶。
今年も拙いブログにコメントを下さったり、「いいね」して下さったり、見に来て下さったり、ほんとうにありがとうございました☺️☺️☺️

さて!
ときおり雨のパラつく曇天の大晦日となりましたが、今のところ雨が強まったりはしていない大阪です。
日曜日という事で、洗濯しながら掃除した「いつもの日曜日」で始まったオッチャンです(笑)
リビング&キッチン以外は、ほとんど使っていないので大掃除するまでも無いし、すでにキッチンや水回り、それに窓拭きも終わっていたので楽チンでした(^_^)v
でっ!
今年最後の教会とっとこもできて、みんなの病気が治りますようにと、世界で起こってる争い事が無くなりますようにと、しっかりとお祈りしました☆彡☆彡☆彡
貨物列車くんのバトルも年末年始のお休みに入ったと思うので、牧師さんやみなさんとゆっくりお話しをしてから教会を出て、来客は「な・し・よ」なのにオフィスに来ているオッチャンです(^_^)v
なんでオフィスに来たかは、今の時点では「な・い・し・ょ」です(笑)

でっ!
28日は仕事納めで、朝からオフィスで大掃除したあと、現場に出ている子達が戻って来るのを待って、みんなでお蕎麦を食べに行ったのと、29日は現場担当2回目の社員の子の現場へ行って、年末年始休みの現場養生の仕方などのアドバイスとお手伝いしてたので、この二日分のカシャッ♪は「な・し・よ」(^^ゞ
昨日にカシャッ♪した今年最後の吹機まわりと、今日のぶんも文章を書いてないので年越しになりました(^_^;)
※※※※※※※
★26日(火)に撮ったぶんです★
この日は朝からオフィスで仕事をしていたオッチャンです。
午後2時前に天使ちゃんと「ジャンケンポ〜ン♪」して、事務の子へ「家で図面描くよ」と言って家路につきました(>ω<)
えぇ〜お天気でおまっ(^_^)v

「トウ(と)、シゴ(しご)」。
そうなんだ。
ぴちょんくんは年子なんだね。
なんのこっちゃ(笑)

一晩でイルミさんは去ってしまい元の広場になり寂しくなりました(T_T)

冬休みになって学生さんの姿も増えた「つるりんこ〜♪」(^_^)v

お友だちが去り、お洋服も脱がされてすっぽんぽ〜ん♪に戻ってしまったくまさん(T_T)

朝に神戸線内で発生した信号トラブルでダイヤが乱れてました。
(オフィスインした直後に発生したのでオッチャンの乗った列車さんは影響を受けなかったです)

停車していた普通列車さんに乗車した直後、行先が「吹田」へ変更になりました(^_^;)
(情報表示モニターで確認)

大阪駅で折り返し運転するために引上線で停車ちゅ〜のサンニイイチ系さん。

淀川さん&生駒山さんムービー♪して・・・

吹田駅で引上線に向かう列車さんをお見送りして・・・

次の列車さんが来るまで20分ほどかかるとアナウンスがあったので改札口をピッ♪して、吹機まわりのひと駅歩きする事に(笑)
ふむふむ。。。

貨物列車くんのダイヤも影響を受けていたため、オッチャンの頭ん中の時刻表も役立たず(^^ゞ
信号所に停車ちゅ〜の原色岡桃くん102号機をカシャッ♪して・・・

流電さんをカシャッ♪して・・・

アップぷ〜して・・・

クロネコさんのサービスセンターさんと西留置線をカシャッ♪して・・・

ナノハナさんがお花さんを咲かせた!。

午後3時2分の西留置線の顔ぶれも少くなく・・・

キャラ押し桃くん322号機と原色押し桃くん305号機と・・・

原色岡桃くん101号機だけでした。

いつものガードレールの下からカシャッ♪(笑)

西留置線の東側から・・・

ロクロクくん131号機をカシャッ♪して・・・

「不動になる留置線」から解体線へ移動したロクロクくんの「ワン♪ワン♪ワン♪(111号機)」くんをカシャッ♪して・・・

西留置線の東側全体をカシャッ♪。
詰め所付近をカシャッ♪し忘れたけども、ニーナくんの姿は無かった。
日なたぼっこは「お・し・ま・い」で、庫内へ戻ったんだと思います。

ここも「ガラ〜ん♪」
(^_^;)

吹工構内留置線のイチイチサン系さんをカシャッ♪して・・・

ピッカピカ〜☆のキャラ押し桃くん2機をカシャッ♪して・・・

小海老ちゃんをカシャッ♪して・・・

午後3時16分の出入区線の顔ぶれ。

キャラ押し桃くん337号機とロクロクくんと・・・

出区検修庫内にロクロクくんとキャラ押し桃くん、庫外には原色浪花っ子桃くん168号機。

ホームで列車さんを待ってる間に(笑)
車輪を積んだコンテナくんを載せたコキくんはいたけども、手前にいたコキくんの「いい子(115号車)」くんはいなくなっていた。

西日でレールがキラッと☆してました(>ω<)


★★27日(水)に撮ったぶんです★★
この日はラッシュアワー真っ只中に天王寺駅近くのクライアントさんところへ行って、すでに納品を終えてた図面の一部を変更するとこから始まりました。
変更描き書きカキクケコ〜♪は2時間ほどで終了(^_^)v
年末のご挨拶をしたあと、天王寺まで来たので恵美須町駅近くの作業員さんの手配をして頂いてる会社さんへ年末のご挨拶へ行く事に(^_^)v
「日本一高い」から2番目になったハルカスさん(^^ゞ

「いまざとライナー」のバスさんをカシャッ♪して・・・

「大和路快速」さんと引上線に停車ちゅ〜のニイニイイチ系さん2編成と通◯閣さんをカシャッ♪して・・・

コンビニさん前の遊戯具をカシャッ♪。
オッチャンも乗りたい(笑)

「て◯しば」さんのお立ち台をカシャッ♪して・・・

芝の無い状態と通◯閣さんをカシャッ♪して・・・

クリスマスは過ぎたけども飾り付けは残っていたぞぉ〜さんをカシャッ♪して・・・

アップぷ〜(^^ゞ

動物園さんへ入る天使ちゃんもいっぱい(>ω<)

ここがお立ち台の「OSAKA」をカシャッ♪して・・・

「て◯しば」さんの「つるりんこ〜♪」をカシャッ♪して・・・

サクラさん越しにハルカスさんをカシャッ♪。

丘の上から通◯閣さんをカシャッ♪して・・・

「射的場さんが増えたなぁ〜」と感じながらカシャッ♪して・・・

外国語が飛び交って賑わっていたメインストリートを通り抜け・・・

通◯閣さんをカシャッ♪して・・・

左折して、博覧会が開催された時の通◯閣さんの壁画をカシャッ♪して会社さんへ。

年末のご挨拶だけのつもりが、社長さんにランチをご馳走になったオッチャンでした(>ω<)
でっ!
一路オフィスへ(^_^)v
いつもの踏切「カン♪カン♪カン♪」。
やって来たのは、パンダさんラッピングの701号車さんでした。

道中で、ホームも車内も人・ヒト・ひとで混雑していたのでカシャッ♪は「な・し・よ」(^_^;)
でっ!
定点カシャッ♪の「つるりんこ〜♪」と・・・

お窓に映る雲をカシャッ♪してオフィスへ(^^ゞ

このあとお向かいの現場で元社員の子の手伝いをしたあと、夕方からはJVさん達との忘年会だったので、ぴちょんくんのカシャッ♪も「な・し・よ」です(^^ゞ
※※※※※※※

そんな、こんなで、オフィスで「な・い・し・ょ」を待ってる間にあっぷぷ〜(笑)

出かけにテレビで見た大晦日の各地の様子も、お天気が悪そうでした(T_T)
みなさんも気象情報には気をつけつつ、残すところ10時間あまりとなった2023年をお過ごしくださいね🌠🌠🌠

それでは。
みなさんも無理&無茶の無いようにしてご安全で良いお年をお迎えください🌠🌠🌠