こんばんは~☆

日中はほんのちょっぴり暖かでしたが、朝晩は冷え冷えのビールじゃなく空気でした(笑)
みなさ~ん、
それぞれの土曜日如何でしたか~。




★昨日に撮ったぶんです★
摂津富田の現場を終わらて一度自宅へ戻るため、ホームで列車を待ってる間に(笑)
桃太郎くんがお顔を斜めに「コキっ!」としながらやって来ました(笑)
右端の建物の屋根から日本一の観覧車が


まっすぐになりました(^_^)v 


書類を持って地元の食堂でワンコインランチを食べてからオフィスへ。
書類を整理してから吹田へ戻る道中で、お天気が良かったので「風の広場」へ上がりました(笑)
六甲山系の稜線もくっきりハッキリ(*^^*) 


新駅建設現場をのぞき見(笑)
ウメキタも穴ボコだらけになっちゃうね(^_^ゞ


ホテルの左側の雲・・・


お首が長~めのガメラくんちゃうん(笑)


スカイビルの上にはゴジラくん登場か(笑)



冷たい風がビュービューと強く吹いていたから「風の広場」に人影ありません。


日々、スタッフの方々が手入れをなさっているので、いつでもお花に会える場所(*^^*) 
この日も冷たい風にさらされながら花壇の土を掘られて寒肥を入れておられました。
お疲れさまと感謝の気持ちで見てました(*^^*) 


広場の住人、チュンチュンくん達。
「お水を飲みたいんだけど、なぜないの?」と首をかしげていました。


「厳冬期は氷ってしまって遊びに来た天使ちゃん達が転んでしまうから止めているんだよ」と答えてあげると、「そうなんだ」と言って飛んでいったとさ(笑)


クリスマスローズ(*^^*) 


もうすぐ仲間が増えるよ~(*^^*) 


日頃から強い風が吹くこの場所で暮らしているから、羽ばたくための筋肉がメチャ発達してそうです!
この時も北西からの強風に真っ向から挑んで羽ばたいていましたが・・・
押し戻されてひと休み中(^_^ゞ
幹の影から小さめの体のチュンチュンくんが、「まだ、風止まないの」と半身出し(笑)


他の二羽が、「止んだから行くよ」と言ったなら出てきたとさ(笑)
このあと、三羽一緒に飛んで行きました(*^^*) 


チュンチュン達との会話を楽しんだあと、ワン・フロア下がった「和らぎの庭」の梅の木にも春の息吹きが(*^^*) 


吹田駅まで戻ってきて、いつものホーム(笑)
商工会議所がある方向は、役所や業者さんのオフィスとは反対側なので、ここから四国へ向かうロクゴくんをお見送り(^_^)v 
15分ほど鉄っちゃん(笑)
まずは、ロクゴくんの先行で四国へ向かう桃太郎くん。


いってらっしゃ~い(^o^)/~~~


東京から百済まで無事にコキくん達を送り届けて、単機でトコトコ戻ってきたロクゴくんは青プレの2101号機。


お疲れさま~(^o^)/~~~


続いて「サンダーバード」さんの回送。
夕日がタワーマンションをちょこっと茜色に(*^^*) 


すでにお日さまは右側にあるビール工場へと沈んでしまってます。
なのに、なぜ反対側の窓が茜色に?
画には写っていませんが、線路沿いにあるビル窓に映った夕日が染めてくれてます(^_^)v 


9連と3連のチュッチュ編成で、このあと大阪駅で待ってるお客さんを乗せて金沢へ。
雪中行路になるから気をつけてね☆彡 


そして、四国へ向かうロクゴくんは2139号機でした!
ん?
水曜に来阪したから木曜に四国へ向かったと思っていたけど・・・
ラッキーでした(^_^)v 


いってらっしゃ~い(^o^)/~~~


このあと商工会議所で、なんだ~神田~御徒町(笑)
8時半過ぎまでいて、現場に戻って来たら9時過ぎてました(^_^ゞ
点いてる明かりは作業灯(^_^)v 


これもある意味イルミかも(笑)


バ~~~ン(笑)



そんな、こんなで昨夜も遅かったけど・・・今夜も今が帰りしな~(笑)

みなさんも、今日も一日お疲れさまでした☆☆☆

最強寒波も明日いっぱいでおさまってくれるようですが、今夜も冷え込み厳しくなってきましたから、暖かくしてやすんでくださいね☆彡

それでは
☆お☆や☆す☆み☆な☆さ☆~☆い☆彡

電車キターーー(笑)