7月25日〜26日で、岩手県遠野市に行ってきました。


1日目

岐阜羽島から東京で乗り換え、新花巻まで計6時間。そこからレンタカーで1時間移動し出張先に到着。移動だけで疲れました。

ぼちぼちと仕事をして、その晩は民宿に泊まり、のんびりしました😊


2日目

遠野市は、河童か座敷童がやっぱ有名ですね。

宿泊場所から“カッパ淵”が近かったので、2日目の朝に早く出発して、観てきました。



河童釣り(笑)


無事に出張先の仕事が終わり、レンタカーで花巻市に行き、ローチェの焼肉・冷麺ヤマトで冷麺を食べました。麺の弾力が凄いし、スープの出汁もしっかりとしていて美味しかった。これで1078円は安いね。


新花巻駅では大谷翔太選手のプチ展示会


帰路も当然、新幹線で新花巻→東京→岐阜羽島。
岐阜羽島から自宅まで車までなのでビールは飲めず!
移動だけで往復14時間は辛いね。