ゲイパレードは船で。 アムステルダム | アムステルダム・フルマラソン

アムステルダム・フルマラソン

70歳にして自己ベストを
更新できた。
5時間9分56秒。

嬉しい!

ゼッケンの隣に印刷してある
名前を見て
Hiroki, go,go !
と応援してくださった多くの
見知らぬみ人たち、ありがとう。
来年また会いましょう。

半分躊躇していたが、天気がよかったので思い切って

ゲイパレードを見に行った。


運河の多いアムステルダム。パレードはくるまではなくて船だ。

見物客も自分の船を岸につないで、ワインやビールを片手に

踊っている。

橋の上はまさに鈴なりの人。

運河の両側の道も人、人、人でまともに歩けない。


腹に響くテクノのリズムにプリンセス運河は盛り上がる。

鍛え上げた身体を派手な衣装に包んだゲイのみなさんは、

夏の太陽と喝采を身に受けて、自己陶酔の表情だ。


今年は議論の末、軍隊と警察も制服姿での参加が認められたという。

これには賛成しかねます。


初めてのゲイパレード、思ったより遥かに楽しめました。
がんちゃんのブログ

がんちゃんのブログ

がんちゃんのブログ

がんちゃんのブログ