私たち、(社)スポーツ・ウェルネスサポートでは、チームや個人の方からの依頼にも対応させていただいております。


昨日も、中1のゴルフをされている保護者の方から問い合わせをいただきました。


やはり、アウェイの環境(全国大会)に行くと、実力が発揮できない!
そのため、技術だけでなくメンタルも学ばせた方がいいと思いまして・・・


何と素晴らしい保護者の方なのでしょうか!?

ちょうど、元高校球児と打ち合わせ中だったのですが、自分たちが中高生の時にメンタルを学んでいたら、大きく変わったのかも知れない!という話で盛り上がっていました。


13・14歳というのは非常にデリケートな時期で、精神的にも不安定な時期です。

そういう時に、メンタル面の強化やサポートがあれば、メリットは計り知れないと思います。


どうしてもスポーツの種類によって細かな違いがあると思いますので、個別が1番いいですね。


やるからにはしっかり務めさせていただきます。