自分で料理を始めた当時より炊飯器というものを持ったことなく、ご飯は土鍋で炊いていました。

経年劣化で20年ほど使っていた土鍋を処分した後はあまりお米を食べなくなったこともあり、レンチンできるパックご飯で過ごすことも。

 

ここ数年は電子レンジでご飯炊いていました。

 

これを言うと結構な頻度で驚かれるけど、私的にはレンジで炊くのと炊飯器で炊くのとは同じ電気ということでそんなに大差ないと思うんだけどな滝汗

 

 

同居人からも特に「美味しくない」とのクレームは聞かれません(基本的に彼は私の食事に対しクレームは言わないけど)

 

 

 

↑これ使ってます。とっても便利です。

 

 

 

ただ私、以前もブログに書いた通り、なるべく白いものを避けるようにしているので主食は玄米。

 

これがハリオだと全く上手く炊けなくていつも失敗。。。。

 

仕方がないので私の玄米だけはガスで炊いてます。

 

 

 

丁寧な暮らしを目指していた頃、勢いで買ったこちらで。

 

 

この激重ルクルーゼ、何度も断捨離候補に挙がっていたけど

 

 

手放さなくってマジ良かった(笑)

料理が大嫌いな私なのにこんなの宝の持ち腐れでホントなんで買ったんだろう?せめてもっと小さいサイズ買えば良かった・・・と思っていたけどまさかの大活躍。

 

やはりガスで炊くご飯は美味しいです。

カニ穴もしっかりあり。

 

同居人のご飯もガスで炊けばより美味しいのでしょうが、なにせ夏場はガスを使うのさえ億劫になるので、レンジで普通に炊けるのならそっちで良いのです。

私の玄米はレンジでは成功しないからねチュー

 

 

 

 

 

今日がスーパーセールラストのポイントUPDAY.。

 

早速追加購入しました~

 

 

食洗機修理してくれた方が定期的にお掃除するように言ってたので。2個買いしてクーポン使用+買い回り1店舗

 

 

今年なんと10年ぶりに海外にいくので!

 

 

 

スーパーセールは7店舗で終わりそう。

日傘も麦わら帽子も、ワンピースも買わずにあるもので代用することにしましたOK

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

 

 

イベントバナー

 

買ったもの

 

とてもいい!!美味しい。買って正解

 

運よくスーパーDEALの時に買えた。ラッキー。

 

 

安心の品質

 

思いのほかパワフルで音がうるさい。パワーを求めている人用。サイズ感は完璧

 

 

まだ来ない。早く来て。

 

 

 

 

ランキング参加しています

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村