先日TVにMEGUMIさんが出ていてお話されていました。

内容はもちろん「美容のこと」

 

大ヒットした本

 

 

 

 

 

 

私は読んだことがないのですが日参しているブロガーさんもお友達も結構影響を受けていて実践されているのでなんとなーく内容は知っている程度。

今回TVで話をされていたことも知っていることもあったけど、初めて聞いたこともあり。

 

 

とりあえずただ(無料)のことは試してみる!

 

 

 

効果があれば続くだろうし、なくても損はない。

 

 

①髪の洗い方

洗髪前のブラッシング→既に実践中だったけどサボり気味だったのでちゃんとする。

シャンプー前によく濡らす→既に実践中だったけどサボり気味だったのでちゃんとする②(ナノバブル使用中)

シャンプーを付けた後マッサージブラシを使いよく泡を立てて洗う→既に・・・③以下同文

後頭部を特によく洗う→加齢臭予防、顔のリフトアップ効果びっくり

トリートメントはブラシを使ってまんべんなく塗布びっくり

 

 

②ほうれい線対策の運動

めっちゃ痛い。あたたたたた。もともと首回りが固い。こりゃ続ければ10歳若返りも夢ではないかもラブ(続けれれば)

 

③シートマスク

既に実施済み。友人も朝夕パックを始めて肌が綺麗になったと言ってました。

私は夜だけレチノールを塗布後にシートマスク。安いものを←MEGUMIさんも安いものでOKと言ってました。

 

 

ただ現在口囲皮膚炎のため口の周りがまっかっか。1カ月くらい良くなったり悪化したりを繰り返しているのですがいろいろ調べた結果とりあえず何もしないのが一番となり、その部分には基礎化粧品もお化粧もしないようにしているのでシートマスク不可。

良くなったら再開したいです。

 

 

 

という、基本無料で出来ることを実践しています。

 

 

 

 

ブロガーさんはこれを買ってめっちゃ効果ありと言われてました。

 

清水買いしたと書かれていたけど、ホント高いのね滝汗

ブロガーさんお金持ちだわ・・・・

 

 

頭皮のマッサージブラシUKAも持っているけど私はエトヴォス派グッ

 

 

 

 

私はまずは本を図書館で借りてちゃんと読もうと思います。

それもただ(無料)だしね。

 

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

イベントバナー

 

 

買って良かったもの

 

 

骨なしはやはり便利

これからの季節必須

 

 

買って悔いなし溺愛スニーカー

 

 

ランキング参加しています

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村