皆さんは、どうやってご飯を炊いていますか?

私はもともと糖質ダイエットの名残であんまり炭水化物を取らないようにしていたのでここ数年ご飯を炊くこともなく長年愛用していた無印の土鍋を手放しました(劣化もあったし)

しかし同居生活が始まり、同居人のためにご飯を炊く必要が出てきて悩みに悩んで購入したのがこちら。

 

 

 

レンジで2合炊けるというお利口アイテム。

え~レンジで炊くの~?美味しいの~?真顔と思われる方がいるかもしれませんが普通に美味しく炊けます。

先入観は頭を固くします。しかも私のくくりでは炊飯器と同じ「電気」で炊いてます←強引

 

レンジで炊ければ真夏の全体にガスを使いたくない時にもまー便利。

じゃあ炊飯器買えばいいじゃん?と思われるかもしれませんが置き場がないのです。

これだったらシンク下に置いておけます。

 

このハリオ、うっかり割ってしまったのが3カ月ほど前。

応急的対応で1合炊きのよくあるレンジで炊けるアイテムを買ったのですが、最近1合だと面倒なことに気が付きました。

それは私もお米を食べるようになったからです。

 

痩せてはリバウンドの繰り返し。

今はリバウンド時期で再度月曜断食+糖質ダイエットをする気力もなく。

いろいろ調べてここは今までとは違うアプローチをしてみようと思いました。

その方法では炭水化物もしっかりとらなくてはいけなくて、炭水化物の中では玄米がよいとたどり着きました。

毎食もしくは一日に2食、ご飯を食べようとしたら1合炊きでは追い付かないので、オブジェ化していた「ルクルーゼ」を取り出し一気に3合炊き。

レシピ通りに炊いたら美味しく炊けたのですが、ふと、これ真夏もガスで炊くの?と考えると憂鬱になってきて。

やはりレンジでせめて2合以上のご飯を炊けるアイテムが必要だわと探してみたんだけどお値段的にも結局ハリオしかないんだよね。ハリオ、何が嫌だって中蓋と外蓋の間にみっちりお米が付くところ。めんどくさいし、ビジュアル的にもゾワッガーンとします。

本格的に夏が始まるまで決めないとな・・なにかお勧めありますかね?1500円以内で←

 

 

 

 

昨日都内の無印でお買い物してきました。

購入品たち

①インテリアフレグランスオイルの詰め替え用(フローラル)

②水回りの汚れ用掃除シート←めっちゃみんな買ってた。

 

 

③ポリエステルダブルファスナーケース・S→黒にしました。

ひとくちウエハース→大好きなやつ

 

 

⑤おしゃれ着洗剤、詰め替え用→忘れてた。思い出して良かった。

 

 

 

⑥ラタンステック

 

 

概ね予定どおり。都内の無印だったのでペイペイで払って10%ポイントバック。

ペイペイはその場ですぐに還元ポイントがわかるので安心デレデレ

あと都内のDAISOでも消耗品買ってポイント還元。このキャンペーンすぐに終わりそうな気がする。だってめっちゃ使い勝手いいもんOK

 

 

来週もう一回都内に出る用事があるからそれまで続いていますようにお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青

 

イベントバナー

 

 

前回のスーパーセールで買ったもの達

 

 

本日追加購入。ダイエットに必要です。

 

これ買う前どうやって味噌汁作っていたんだろう?と思うくらい大活躍

 

 

一つしかふるさと納税できないとしたら絶対にこれ

 

 

 

今年一番着てます・・・

 

 

タオルが値引きされていると買わずにいられない病①

 

 

タオルが値引きされていると買わずにいられない病②

 

 

 

家族に女子2人以上いる方は必須。

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村