さて初エルパト2回戦で購入したものの前に、前回お話した通りバックの購入はなし(ここは梨の絵文字を使うところなのかしら)

でもDOとは言えオンラインでしか見ることが出来なかったお品を見ることが出来たし、3つのバックは間近かで見れたし(全て人が購入しているところだけど)何よりもお店に来ている人がほぼ!エルメスのバックを持っていてあっち向けはバーキン、こっち向けばケリー、それはめったに買えないと言われているミニケリーですか?ミニエブリンですね?の世界なので非常に目の保養になりました。

 

あと1階もスカーフやツイリーも豊富にあって(私にはそう見えた)みんなバシバシ購入してました。

 

 

 

そんな私の20年ぶりのエルメスは

 

前回とは違うビンテージラグ。これも素敵でしょ?(笑)

 

 

 

じゃじゃーーーん、オープン

 

さっきとは違うビンテージ(笑)めっちゃ嵌まってました。

 

 

袋もおしゃれデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

イヤーカフでした。

 

 

オランプPM

 

 

 

 

 

エルメスで今現在私が欲しいものは

①バーキン25か30

②ガーデンパーティ

③イヤーカフ

の3つ。

①はいまだに本当に欲しいのか分かりませんが②と③はチャンスがあれば買う、と決めエルパト1回戦の時は帰り際に③を見ようとショーケースを覗いたものの探せず、次の予定が詰まっていたので店員さんに声をかけることもせずに撤収。

夕方2回戦とばかしに再度銀座店に行きまずはBAGの在庫チェック。

まったくなし!!

よし次はイヤーカフと1階に行ったところ1回戦の時は探せなかったイヤーカフらしきものがショーケースにあるではないか?

「あれかなぁ・・」と思い見ていると店員さんが声をかけてくれて出してくれました。

ただショーケースから出してくれたものはシルバー色でアクセントカラーは黄色。

正直

 

うーーーーーーん

 

でした。

アラフィフにいや、私にシルバー色はピンとこない。

他のカラーはないですか?と聞くと展示されてないショーケースから「あとご用意できるのはこちらです」と言って上記のイヤーカフを出してくれました。

 

 

 

(゚∀゚)キタコレ!!―――――

大好きな爬虫類柄!!!!

 

明らかにさっきとは違う食いつきの私(笑)

「この素材は何ですか??」

「リザードです」

「リザード?」

「トカゲです」

 

 

やはり止められない爬虫類LOVE!!!

 

 

しかも肌馴染みがよいゴールドカラー。

 

「いただきます」

即決でした。

 

買った後、思いついたように「取れやすかったりしません?」とビビる私。

その日もイヤーカフもりもりつけていた私を見て店員さんは

「お客様は慣れてらっしゃるようなので・・」と。そりゃ取れる可能性も十分ありますとは言えませんよね。ニヒヒ

でも私これまでイヤーカフ落としたのって1回だけだし(あるんかい)その後プロに落としにくいつけ方聞いたので大丈夫。なはず

 

ニコニコしながらイヤーカフを見ながら店員さんとここ銀座店ですよね~メゾンっていうのは別にあるんですか?いえいえここがメゾンです~私今日が初めてのエルパトなんですよ~そうなんですね~なかなかバックありませんね~今は結構難しいですね~等初心者全開トークをしましたが特に親切、特に塩対応という感じもなく普通に接客してもらいました。

これからアクセサリーは量より質と思い今回エルメスでイヤーカフを購入出来て私のくすぶるエルメス熱は何となく落ち着いたような気もします(安上り)

今回のエルパトではバックの在庫を聞いて「見てきます・・・」「お客様こちらに・・」というような夢のような展開は全くなかったし(笑)正直銀座店ではそんな流れにはならなそうだけど、それでもやっぱりこれからもチャンスがあったらエルパトして行こっかなー。日本中のエルメスを訪れるっていうのも楽しそうじゃないですか?

 

現実的では全くないパーキン。

私の知ってる友人の中では一番のお金持ちと睨んでいる嵐友のAさんにコネがないか聞いてみるか?(笑)

でもそこまでして本当に欲しいか自分自身でも謎です。本当に欲しかったら私の性格上二次流通で買うと思うんだよね。

とりあえずいつバーキンに出会えてもいいようにカードの限度枠だけは上げておきます(笑)

 

 

最後にしつこく購入品

 

 

オレンジBOXに焦点が合ってしまったww

 

 

ランキングに参加しています

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村