珍しく地上波のテレビをぼんやりみていたら(最近はほとんど地上波は見ない)

コロナは治療薬かワクチンができるまで収束しないなと思いました。

つまりそれまでは今の生活が続くんだと。

一年は外出自粛。

 

そう思うとなんだか全てを諦めてむしろ気が楽になった感じ。

「仕方ない」と思えるようになりました。

仕方がないってなんともネガティブなイメージだけど、今はその言葉ですべてを軽く流しながら生活することが大事かな。

 

旅行も、エンターテイメントも、外食も、ジムもすべては一年は戻らない。仕方がない。

(でも仕事だけは今まで通りの残念さ)

この一年を老後のシュミレーションだと思って生活していこう。。。そう思うことにするとすーと気が楽になりました。私ね。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

相変わらず私のプチ買い物依存症は健在で、日参しているブロガーさんが勧めいていたこちらをぽちり

 

 

私五感では①触覚②嗅覚の順で冴えていると思っていて、そのため家には香りが不可欠。

色々試してきたんだけど、蒸気が出るデュフィーザーはあの湿りが苦手。

ここ何年か愛用していた玉ちゃんのLAVONSの芳香剤は1カ月ほどでなくなるし、なにせ香りが弱い(リビングに向いてないんだと思う)

なんかいいやつないかな~と思っていた時に飛んで火にいるなんとやらでブログに載っていたじゃあるまいか!

 

買うよね~ポチるよね。

 

ってことで今お部屋にあります。

 

 

 

 

インテリア的にも非常におしゃれじゃありませぬか、、、

 

 

季節外れのポストカードは置いといて。

 

 

本体を買ったときに50mlのオイルがおまけでついてきたんだけど、これがどのくらい持つかが重要だよね。

けちってこまめに消してますけど(笑)

ちなみに前回のマラソンで早速オイル追加購入しました。

 

 

 

お金に余裕があったら寝室にこれ買いたい。。。

 

 

 

物欲底なし。。。。