サザビー部分塗装をし、再度組み立ててみました。

 

全ての黄色いパーツをブルーゴールドで筆塗、

首まわりの動力パイプとファンネル内部をシルバーで筆塗しました。

墨入れは相変わらずウェザリングペンを使っています(;´Д`)

 

写真はビームトマホークを持たせています。

 

正面から

ここは肩の四角いパーツ、胴体の動力パイプなどを金で筆塗

 

ファンネルは塗装したことによって厚みが増してしまい、

開閉ギミックが硬くなってしまいました(;´・ω・)

大型のバックパックがかっこいいです

ここも丸い黄色のパーツを金に塗っています

盾の下のほうのラインは赤のままだったのでグレーで塗装してみたものの

元々のグレーよりちょっと薄くなってしまいました(´・ω・`)

 

大きなシールド

デカールで中央にジオン軍のエンブレムがつきます

ビームトマホークのインパクトの強さ

ここからさらに長く伸びているのですが

猫に噛まれて穴空いてるのでごまかして撮影(-ω-)

 

この他の武装

ライフルはまた肩に当たって上手に持たせられません。

このキットに限ったことではないのですが、長物を持たせるのが苦手で(;´Д`)

きちんと持った写真がたくさんアップされていますので

キットの構造上の問題ではなく、私が下手なだけだと思います。

 

水転写式のデカール

黄色のジオン軍エンブレムが盾の中央につきます

これでさらにかっこよくなることは間違いなし!

それにしてもなんという数の多さ(´・ω・`)ガクガク

 

さて、あとは数か所の墨入れとデカール、つや消しで終わりなのですが・・・

 

全体の塗装にもチャレンジしたいので一度中断し

いろいろな塗装の方法を調べたり、練習してから再開したいと思います。

 

それでは今回はこの辺で(`・ω・´)ゞ