第一八九話 寒い冬、熱い戦国。 | まったりマイル。

まったりマイル。

ロードオブヴァーミリオン・三国志大戦などのアーケードゲームを中心に、         
気になるゲームについてのまったりプレイ日記です。

最近一段と寒くなってきた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

自分は相変わらず戦国大戦に熱中です。

プレイ回数はさほどではありませんが、デッキ妄想に余念がありません。

とりあえず前回考えたSS孫一+R胆中入りデッキを群雄伝でプレイしてみましたが

鉄砲が思ったより難しかった!装填が1発ずつになったのが痛いですね。

殲滅力は前バージョンの3発打てる仕様の方があったのかもしれません。

対戦相手に鉄砲がいると結構厄介に感じるのに自分が使うと難しいです。

これはキツイと思い、いつもどおりの大谷デッキで全国をプレイ。




今回の結果は4勝1敗1分けでした。

自分のデッキは総武力が家宝込みで34あるんですが、やっぱり武力は偉大です。

とくに開幕は伏兵さえなければ押せ押せっ!ちょっとあけて九鬼の弱体弓!

とガンガン攻めれて楽しいです。さらに開幕で上手く日輪を2つ貯めれば

その後、士気9からの弱体弓+大谷の謀術が強力です!!


…っとまぁこれが自分の勝ちパターンですが、

相手がいることなのでそんな上手くプレイできるのは稀ですけど…。

これで前回の負けをちょっと取り返すことができ、あと1勝で12国になります。

さらなる強者と対戦すると思うとガクブルとワクテカが交互にっ!




今回の引きはSR鍋島さん(3枚目)。

…まぁキラが出ないよりはマシですね。