12月2日(土)のメディカルカフェ。
本年度ラストのがん哲学外来です。
 
ブログを見て来てくださった方、病院でがん哲学外来のことを聞いて検索してきてくださった方、ずっと行きたいって仰ってくださって来てくださった方、、、
みなさん、お越しいただき、楽しい時間を、ありがとうございました!
 
また、本日もウィッグをご寄付頂き、またそれがとてもいいウィッグで、今日参加した方にそのままお嫁入りしていきました。
ご縁ですねぇ~。
そのお気持ちがあたたかい。
 
編みパイも本日二個お嫁入り♪
残り二個だけになりました。
手芸部に増産お願いしなきゃ!
 
今日のおやつは、日光の吉田屋の水羊羹と鬼怒川温泉の温泉まんじゅう。
昨日、がん患者8人で大人の修学旅行に行ってきたお土産です(* ´ ▽ ` *)
おみかんもお持ちくださって。
とてもおいしかったです♪
 
本日は、治療歴も多岐にわたり長い方も多く、珍しい治療方法も聞けました。
一人一人の自己紹介のお時間をたっぷりとりました。
やっぱり治療歴お伺いするだけで、濃い~!
 
 
再発した時の悲しみ、がん以外の手術も続いて凹む気持ち、主治医にこの治療やりたくないと口が割けても言えない件について。
気分が落ちた時の精神薬について、医者の教育ってどうなってんの?開業医の掲げる科はなんでもありな現状についてなどの質問や情報交換。
 
加藤さん、今回も質問にたくさんお答え頂き、本当にありがとうございました~!
また、イケメンとの声が(笑)
 
加藤先生は、最初は、患者さんから次も!という声があり、お願いしてからリピートリピートで、もうメディカルカフェ専属アドバイザーですね(笑)ムヒヒ(* >ω<)
 
1年間、ボランティアでお越しくださいました。
お気持ちを込めてスタッフと患者一同より、感謝状をお送りしました。
 
来年も~~よろしくお願いします~~~( *´艸`)
 
 
本日、お越しいただいた方には、
クリスマスプレゼントに、
樋野興夫先生の言葉の処方箋カードを
NPO法人C-ribbonsから化粧品を
ジャンパールさんからバイオイルセットを
かなでから介護食と歯ブラシセットを
くじ引きも交えながらプレゼントさせていただきました。
 
ご寄付頂いたみなさま、ありがとうございました!
 
ちょっとでも、来た時よりも、笑顔で、すっきりしてお帰り頂けてたら、嬉しいです。
 
 
次は、来週5日(火)、がんカフェです!
やって来ました忘年会!! 
 
今回は三部制
11時〜一次会 定例がんカフェコーヒー@かなで
15時〜二次会 カラオケ🎤@新小岩駅前
18時~三次会 居酒屋日本酒@新小岩駅前 
となっております!
 
何時の回から参加しても、早退してもオッケー!
がんカフェに来たことない人でもオッケー!
 
ただし、カラオケ、居酒屋は、人数で予約する必要がありますので、必ず「行きます」と意思表示をお願いいたします♪
【連絡先】事務局 gancafeinfo@gmail.com
 
ではまた来週~(*^^*)
 
Happy life with cancer!