ギャンブル依存症のブースです。


少し過去の話をしたいと思います。

それは、私がギャンブル依存症になる少し前です。

公務員だった私は、Webデザイナーになりたいと思っていました。


そして実行すべく

公務員の仕事、Webデザイナーの勉強、家庭の両立と忙しかった記憶があります。


簡単なWeb技能検定を受験しましたが、初めての試験で見事に不合格


そして、2回目の試験で筆記のみ合格で実技で落ちてしまい……意気消沈


2年間くらいは学科免除で実技だけでしたが、3回目の実技も不合格と言う無様な結果になりました。


落ちた原因は、勉強不足です。


その頃から色々な事が重なり深酒する様になり、鬱を併発……投資の世界にのめり込むことになりました……。


仕事、家庭、投資とストレスがかなり多かったのでお酒に逃げていました。

どのくらいの飲酒料だったかと言うと、毎日500ml×5本

多い時は6本ほど飲んでいました。


今考えれば、イカれた生活をしていました。


そんな感じで、Webデザイナーの道は閉ざされたかの様に思いますが……


自己破産して、離婚して公務員を辞めて新たな出発を記念してWeb技能検定を受けることにしました。


新たな会社に入社し、独り身なので時間があり2週間、猛勉強してWeb技能検定の試験に難なく合格しました。


なんでこんな簡単な試験に3回も落ちたのだろうか!?と思う私がいました。


新たな会社では、Webデザイナーとは関係ない会社で会計、労働保険などの実務に追われWebデザイナーになる道を忘れていました。


現在、無職で時間があるので忘れていた目標に立ち向かおうと思います。


勉強していると、FXをやりたい衝動が起きない様に感じています。


ギャンブル依存症の再発には気をつけながら、Webデザイナーを目指して行きたいと思います。


ギャンブル依存症を再発して1度は人生終わらせたいと思っていましたが、担当医や皆さんのおかげで少しずつ前に進めている様に感じています。


ギャンブル依存症だから再発しない自信はありません。

一生付き合って行かなければならない病気です。


担当医から言われたことは、「スリップしないと自信がついた時が一番危険だと言われました。」


その言葉を忘れずに一日一日を過ごしていきたいと考えています。