今日は寒かったです🥶

洗濯物を干しつつ庭の雑草がどうしても気になって

草むしり🍀をする事にしました


あ。このシロツメクサは庭の草むしりとは

関係ありません💧

チャムちゃんママさんみたいにいつもじっと

目を凝らして四葉のクローバー🍀を探しているけど

今まで一度たりとも見つけた事がなし😅笑

さてさて 庭に置いたミニトマトのプランターに

タネを蒔いておいたのですが

何の変化もなく⤵️諦めていたら芽が🌱出て来た🌟

嬉ちいスター


嬉しいの❓と寄ってきた笑笑(たぶん違うか)

ゴールデンウィークに伊豆にプチ旅しました


お宿は毎度のことぶきベース

広〜いドッグランがご自慢

伊豆の大室山リフトに乗りたいと思ったら

オニ行列ガーン

行列が苦手です‥

なので向かい側にある伊豆シャボテン公園に

避難することにしました ワンちゃんOKの動植物園


あーちゃんvsカピバラさん気づき

園内は孔雀や🦚お猿さんなどなど放し飼いされて

いてちょっとハラハラしつつ

動物園なんてめちゃめちゃ久しぶりで

テンション上がる⤴️


伊豆シャボテン公園と言うだけあって

シャボテンを購入出来ます

自分でね、好きなサボテン🌵選んで寄せ植えよ


あーちゃんと選び中

なかなか楽しい音符

多肉植物には全くご縁がなかったのに

大室山が混み過ぎてたまたま寄ったシャボテン公園

でサボテンを購入する事になるとは

そしてこんなにワクワクキラキラするとは飛び出すハート

何がきっかけになるか わからないものです


そしてこの様な寄せ植えになりました〜

サボテン🌵もちゃんと大きくなって

何年後かに植え替えが必要とのこと

プランターのミニトマト🍅もなかなかうまく

育てられないワタシですが

サボテンさんもなかなか手強いのでは⁉️と

緊張しますが

お店に行っても多肉植物が気になる様になりました

ハマるきっかけは偶然立ち上がる

まだまだ世の中知らない事が溢れている❣️


きなこ ヒトみたいな眉毛笑笑😅

一緒に毎日を楽しもう‼️


今日もお疲れ様でした

明日からも頑張ります✊