職場の後輩のKちゃんから

先週 Kちゃんちのワンちゃんが亡くなったと

告げられました。

とても驚いて 言葉が詰まってしまった

19歳で眠るように亡くなったと聞きました。

Kちゃんは目に涙を浮かべ話してくれました


私も悲しくて何と言ったらいいかわからなくなり

Co Coちゃん 頑張ったね

と言うだけでいい言葉が出て来ません

19歳とはご立派で

ご病気ではなく天寿を全うし

かわいくて賢いCoCoちゃんは

あずきなも目標ですし

‥でも。

どれだけ長生きしても

悲しみは同じです😢悲しくて悲しくて

たまりません。


天寿を全うすることは素晴らしいことです

でもKちゃんの涙を止める理由にはなりません

私も昨年大切な母を亡くしましたが

食事をなかなか摂れなくなった母の

お看取りの相談を早々にする姉と医師に

どうしても同調出来ませんでした。



かわいい家族を亡くして

この、人間とは違うフォルムの、だけど

それ以上に家族の一員の、

笑顔の真ん中にいつもいる、

その大切な存在をより強く思うのですね


何歳だから とか関係ないね

大切な家族だから

でもその日まで私たちはこの小さな子たちを

一生懸命愛する事を誓います


寒い日

愛おし過ぎてあーちゃんをおんぶするパパ💦

なんでやねん✋とつっこんだワタシ

どうしてもおんぶしたかった‥と言ってました😅笑


お茶飲みながら今度はきなこを抱っこする

迷惑がって暴れるきなこ⤵️笑笑😆


あなたたちを愛する気持ち うまく伝わってるかな

愛してると伝えたい

わかって欲しいの

なかなか難しいね


今日もヘトヘトだー😓

皆さんもお疲れ様でした

明日も心を燃やして🔥

頑張ります‼️