今週初め午前5時 電話が鳴った

知らない番号だし 朝からイタ電かー💢

留守電入ってたので聞いてみると

鎌倉市消防局の○○です

と手の込んだイタ電💢

そして手が震えました

私の母の名前 心肺停止で出動要請あり

現場に到着したが蘇生不能と


頭が真っ白になって手がぶるぶる

何を言ってるかわからない

施設に電話しても繋がらない


仕方なく消防局の人と言う番号にかけて

その事実を聞きました。

すぐに飛んでいくと警察官が何人も来ていて

救急隊は帰ったあとでした。

部屋に入るとそこに眠ったままの

でも明らかに生きてる時の顔と違うお母さんが。

夢じゃない?本当に?

朝4時に巡回した職員さんがおかしいと気づいて

AEDや心臓マッサージなどもしてくれたそうです


出勤して来た職員さんがどんどん集まってきてくれ

1人の看護師さんが

○○ちゃん!寒いから布団かけてあげていいですか!

かわいそうじゃない!

と警察官の人達にキレ気味に

言ってくれた


その日の一日は長く 何が何だかわからないまま

思いがけなく喪主となったわたし

それから頭の中で色んな事が押し寄せて

何度も目が覚めた

自分はしっかりしてる 大丈夫

と思っていたら

昨日大熱が出た⤵️

体温計二度見したわ 39度8分‼️

熱発なんてもう何年もなく ふわふわして

コロナ感染ではなく 自律神経の乱れか

一日中上がったり下がったりしていた


いつも面会に行くと

お母さん 歌唄おうかと

富士山の歌を何十回も歌っていました


そんな今週で落ち着かず 

たぶん何かの間違えであると思う39度8分の熱発

(今日は平熱です)

のため 皆さんのブログにお邪魔出来ずのまま

ご容赦お願いします


今週もまぢで頑張ったわたしでした

まだまだ重要な仕事が残っています

心を燃やして🔥頑張ります


皆さんもお疲れ様でした