まだ一歳過ぎの頃 発症した角膜内皮ジストロフィー

なぜこの若いワンコに起きたのかわからない
治る事はないけれど、今のところ苦痛はないので
経過観察‥
今では4ヶ月に1度動物眼科を受診しています👀
もう待合室に入っただけでぶるっぶる💦
今回はものすごく混んでいて待合室には
他にもワンコがたくさん
こんなに眼の病気でかかるコがいるんだね(´ー`)

皆んな頑張ろうね

あーちゃんの角膜も進行はなく、治す薬もないけど
角膜表面の沈着物の為の点眼薬を頑張る。

隠れちゃった💦
あーちゃん目薬は当たり前の様に頑張れるけど
皮膚トラブル用スーツは大嫌い(ㆀ˘・з・˘)
着ると切なくなるらしい⤵️
エリカラでさらに心折れ‥耳も折れた👂⤵️

また薬用シャンプーしよう🧴ね

困難は色々あるけどね
あーちゃんを元気にするためにわたしも頑張る💪

あーちゃんはウチの子になって
しあわせかな

どうなのかな?
あーちゃんはいつも黙って見つめているだけです

羽ばたきそう❗️