どうぶつ病院に行ったとき

知り合いの方に会いました

14歳のシーズーちゃんも病院通いが
続き、怖くて待合室で待てない

同じようなブルブルのあずきと
病院の外で待つ間

皮膚の病気があるので
皮膚科専門医の診察受けようかと話された

去年のカイカイの時あずきも受診した事を
話しました

‥でも年金生活の私たちには
かけられるお金に限りがあるのよ  と。

うーむ…

確かに💦

その方は言いました
シーズーちゃんを受け取ってから2日目に
具合が悪くなり、一生懸命お世話して
一月くらい経った頃購入したお店に相談したら

「取り替えますか」と言われた
(絶句!)
そうでしょ、取り替えるなんてモノじゃないのよ
可愛がってお世話して来たのよ
冗談言わないで!と
(そうですね、ひどい‥)
それから十四年間、色んな病気で大変だった‥

取り替えなんて出来るわけない

私も命を預かったんだ

考えさせられる会話でした
{69203618-1F5C-4E22-8EB3-A09C48BD4A02}

{F9906726-A951-464E-BCA5-FFF557CAA857}

どのコも大切です