今日、病気のお母さんを連れて
病院に行きました

転びやすいお母さんの手をひいて
歩いていると
向こうから歩いてきた年配のご婦人が
突然

あなた、えらいわねぇ
本当に素敵ですよ、とってもいいお顔ですよ

と言って私に近づいて来たのです

お母さんでしょ。
あなたお嬢さんでしょ。

はい。
‥でも母は色々大変で‥

それはみんなが通る道なの。
だからお母さんの事よろしくお願いしますね
あなたは本当にいいお嬢さんよ。
優しいわ。
お母さん、頑張ってね。

私は見知らぬご婦人からの突然の言葉に
涙がポロポロ出てしまいました😢
昨夜 のお母さん、今朝のお母さん、
病状が悪くなってしまったり、
ちゃんと話していたり、で
この先の不安が胸にいっぱいになっていたので

{5CF97988-D989-40B5-86EC-DA9891700413}

あずきさん
黙って私を見てる
{6F19BFA3-8A8F-41BB-9BC6-27EEEDC94836}

どう思ってるのかな