Sちゃんちのチャコちゃんへの
お花を作ってもらってる間に

家族であるペットを失う事について
お花屋さんと話しました。
お花屋さんのお姉さんは
妹さんちのワンコが交通事故に遭い
亡くなって
もう絶対絶対犬を迎える事は出来ない

もうあの悲しみを味わう事は絶対に嫌だと

その悲しみを知っているお姉さんが作ってくれた
花束は本当にきれいでした
私の気持ち通りの花束でした

悲しみや心配を背負って来た愛おしい家族

かわいいから逆に心配も増えるよね
って今日職場の同僚に話していたら

でもね
家族の絆が強くなった
色んな話をするようになった
みんなが早く帰って来るようになった
みんなでペットを中心に笑い合えるようになった

などなど
いい事いっぱい持って来たよ

家に来た事はあずきちゃんにとっても
家族にとっても
幸せな事だよ

と言ってもらいました

{4216260F-75E1-4044-981C-001C9A73D2BF}

マジメな私は色々考えます