連絡が来ました

先輩ワンコのチャコ姐さんが
今日、息を引き取ったと

ドキンと心臓が鳴き
悲しみが溢れました

チャコは4カ月位の時
Sちゃんちにやって来た保護犬でした
茶色いのでチャコと名付けて
今のあずき位の大きさの時に
ぴょんぴょん跳ねていたのを覚えています

最近うちに来てくれて
あずきを散歩に連れて行ってくれました
あずきをジッと見つめ
動じない貫禄で、わちゃわちゃするあずーに
ワン‼︎とカツを入れてくれた

茶色いチャコは白くなっていました
チャコ姐さん、来月で17歳

時間がある時は私も
山手の豪邸Sちゃんちにあずきを連れて
散歩に行っていました
お庭飼いのチャコ姐さんに会えるかなと思って

歳をとってチャコはお庭ではなく
もうおうちに入っていたのも知っていたけど

またチャコ姐さんと散歩に行きたい
とずっと思っていました

悲しいです
{56179729-A673-4AD0-A386-17E8A8EA58CC}

早起きし過ぎて
朝からウトウトするあずき