先日のお休みの日の事

友だちとあずきも連れて
テラス席でランチタイム☕️

わちゃわちゃもせず
あずーは比較的お利口にしていました🐶

が。

あずーが何かを見上げています。
壁についているライト?
鳥でもいるの?
あずー、何見てるの?
と私も見上げます。
あずーはブレずに一点を見つめています。
そのうち、うーとうなり始めました。

何度も言うようですが
あずーは吠えません。
今まで吠えたことがないと言っても過言ではない


そのあずきが、激しくワンワン吠え始めましたびっくり
それはもう、ホントに
イヌかっ!と思うくらい笑

あずーどしたの⁉︎
イヌみたいだよ‼️と言った位です

壁に向かって。

今まで聞いたことない吠え方でした。

不思議でしたえー

‥でもしっぽを振っていたんです
激しく吠えながら

私は、きっとそうだと思いました。

病気療養中だった会社の上司さん
その時は知らなかったけど、前日亡くなったと
聞きました。
強烈なキャラクターの持ち主のその方
イヌが大好きで、ご自分の犬の事を
最期まで気にしていたそう

そして長い間、厳しく指導されて来た
私に
きっと会いに来たんだと。
お別れを言いに。
あずーにはわかったんだね。

不思議なお話。
でもそう思うんだ
{A9F3AD9F-C113-4BDF-BAE8-B250607754C2}

お散歩の途中で、コンビニに。
ちょっとだけつないでお店の方に歩いて
行きました。
どこ行くの?
の顔に、
あずーごめーん💧とすぐ戻る