今日は本気であずきを怒りました。

ショートステイから帰って来たお母さん
病気は進み、めちゃくちゃは多くなっている😢

気が重く、暗くなっていたので余計本気に
なってしまったのかもしれません。

1人で留守番して、今日はケージに入れられて
いたあすきは
私が帰宅して興奮がMaxに。
そして調子に乗って
お母さんの靴下を奪いに行きました。
そして、嫌っ!と言って払いよけたお母さんに
飛びつこうとしました。
それをダメッ!と叱った私の手をカミカミ
し始めました

つかんで寝かせて
嚙みつこうとしてるあずきの首をおさえて
ダメッと本気で何度も言いました。

悲しくて辛くて、涙が出ていたようです。

あすきはその私の顔を見つめました。

本気で怒ってるのが伝わったようです。

今更ですが、
私の気持ちがあずきの透明な眼の中に
吸い込まれて行くのが
私にもわかりました。

そのあとは
考えながらこちらに来たり
お座りしたり
私の気持ちを図っているようです

いいのか悪いのか
素人の私にはわかりません

どうにも切ない今の私の気持ち‥
{1D4F76BE-0155-49F0-A610-5768F53A9D8E}

ツムツムミニーをカミカミし始めた
‥留守番も退屈だったろうね