株式会社セイカさんが、『ヒーローの書き心地 』という筆記具のシリーズを発売なさってます。
万年筆、油性ボールペン、シャープペン等の筆記具にウルトラマンや仮面ライダー、鉄人28号等々様々ヒーローをモチーフにしてデザインされています。
コレがまたデザインがかっこいい。
特に私が気に入ったのが、ウルトラマンのデザインと、マッハGOGOGO!のデザイン。

★なつかしヒーローの書き心地★「ウルトラマン油性ボールペン」

¥4,179
卸屋

★なつかしヒーローの書き心地★「マッハGOGO油性ボールペン」
¥4,179
卸屋

ね、なかなかかっこいいでしょ。

ターゲット的に大人向けって感じなのでお値段は多少高いようにも感じますが、写真で見る限り、その分作り等はしっかりしてる感じですね。


ただ一つ残念なのが、私の大好きなマジンガーZのデザインがイマイチかなぁって思うんですよ。
マジンガーZの頭部をデザインしてるのはいいんですが、ブレストファイヤーの出る胸んとこももうちょっとそれっぽくデザインしてくれたらなぁって思うわけです。

★なつかしヒーローの書き心地★「マジンガーZ油性ボールペン」
¥4,179
卸屋


なかなか気になるシリーズですので、今後は『超人バロム1』のドルゲ魔人シリーズなんかも出してもらえたらとおもいます。
ドルゲ魔人はグロテスクなものが多かったので、怖い筆記具になることうけあいです(笑)
色とりどりだからキカイダーのシリーズもあるといいかもですねぇ。


あ、セイカさん、セイカさん、『秘密戦隊ゴレンジャー』のシリーズだしたら儲かるとおもいますよ。
だってマニアな人だったら5つのデザイン全部そろえなきゃ気が済まないだろうから(笑)