今の自分は10年前、20年前には
想像もつかない変容をしています。
逆に何ら軸は変わらず、むしろあるべき姿へ
戻っているような気もします。
10年後、20年後の自分も
想像もつかない変容をしているでしょう。
考えるだけ無駄ですね。
むしろ今に集中して軸をブラさずいれば
よりあるべき姿へ還っていくでしょう。
直近の捉われ事は台風ですね。
家業の納期と進行具合、
指導の予定に影響があります。
自然の力の前には人の思いも都合も無力で、
そのパワーに圧倒されますね。
振り付け指導はもう20年以上、幼児からシニアまで
数えきれない数の振り付けをして来ましたが、
未だに苦手意識があって慣れません。
もっといい振りがあるのではないかと思っても
簡単に変えられないのがもどかしいのです。
動きはラフな部分、遊びの部分があって自然なのに
振り付けではそれは削がないといけないので、
舞台慣れしている合唱団には随分助けられています。
7月のパフォーマンスのことでアタマがいっぱいです。
床が限りなく悪条件なのでどう表現するかの
妄想が止まりません。
何を表現するのだろうという期待と探究心で
ワクワクしています。
そんな今に集中していきましょう。