いつの間にか

食のブームって変わってますよね!


すぐ忘れてしまうので💦


炭水化物(特に白米)苦手な娘ちゃんの、


お気に入りレシピを記録しますひらめき電球


【オートミールパンケーキ】


●材料

オートミール 25g

豆乳 目分量適量(100〜150cc位)

豆腐 1/4丁

たまご 1個

おからパウダー 10g


●作り方

①オートミールを豆乳漬けにする。

 (できれば半日位。つけてすぐ使ってもよい)

②豆乳漬けのオートミールをレンジで1分。

 まぜて1分。(足りなかったらさらに1分)

 ※硬さの加減が仕上がりの硬さに関わります。

 お好みで。

③レンジしている間に、ボールに豆腐(我が家は絹)卵。

 泡立て器で混ぜる。おからパウダーも追加。

④③に②いれる。

 (柔らかすぎたらおからパウダーで調整する)

⑤フライパンで焼く。

 (我が家はこの量で2枚分)


ひらめき電球油は使いたくないので、テフロンで。

ひらめき電球パンケーキの厚みはお好みで。

ひらめき電球火加減は、弱火でじっくりが娘好みです。

 (カリフワ)

ひらめき電球娘はバターなど使わないので、

 1枚目はカカオ86%を1枚塗り伸ばし、

 2枚目はモツァレラのとろけるチーズを8g乗せてます。


よく作りすぎて写真がない、、、

今度撮ります⤴︎