面接。 | 20代でドライバー職

20代でドライバー職

未経験でドライバー職に転職しました。
運転が好き。ただそれだけ。
体力も運動神経もない俺が勤まるのか?
人手不足が深刻化される業界。
求人はあるけど、ブラックなイメージしかない・・・。
いったいどんな仕事なのか、体を張って体験します!

初めての業界なので、数社面接を受けました。

一応、正社員募集しているところに行ったのですが、



ほぼ全てに共通する点は、

どこもバイト並の面接でしたw

・トラックの経験は?
・体力自信ある?

これは聞かれました。
・なんでうちの会社希望したの?
とかはまったく聞かれませんでした。


やはり人手不足なのか、1件は面接の時に採用と言われ、いつから来れるか聞かれました。
正直、入社難易度はよほどの事が無い限り、雇ってもらえそうです。


ただやはり求人募集内容と、実際面接で聞く内容とでは全然違うところもありました。


自分はその中でも安全管理とか、ホームページ見てしっかりしている会社を選びました。
入社の前に健康診断と、新人研修というものがあるのでそれについて、また書きたいと思います。