個人再生は先月半ばに認可決定が確定しました。

今は弁護士事務所から最終報告書と各業者への振込先一覧・返済計画表の発送待ちです。

積立トレーニング2か月分も返金されますが、まだ振り込まれていません。

昨年、冷蔵庫を買い替え、5月には洗濯機の買い替えがあり、愛犬の健康診断・ワクチン・フィラリア、マダニの薬などの医療費と出費が続きました。


そして一昨日、居間のエアコンが壊れました。


エアコンは12年経っているので寿命です。


ただ!取り付けが混み合っていて3週間から1か月待ちと言われました。


エアコン代は諸々込みで10万円でした。


とりあえずの冷風扇を買うしかありません。


タンス貯金がどんどん減っていきます。


来年6月初めに車検が切れるので車の買い替え貯金をせっせとしているのですが、目標に達するかどうか?ギリギリです。


今回壊れたエアコンと同時に私の部屋のエアコンも買っているので、それも壊れたら?と不安しかありません。


もうこれ以上、壊れないでー!と祈る日々です。


弁護士事務所から最終報告書などが届いたらブログ書きます。