先日、うちのマンションのフロントに行った時に、赤ちゃんづれのママがいたので、思わず声をかけて、近所の小児科についての情報をもらいました。

ちょうどうちの息子とは1ケ月違いのお兄ちゃんでした。


で、今日エレベーターでそのママに再会


お話してたら、なんと同じ棟にお住いでした。(我がマンションは、13棟で成り立っていて、うちの棟は

18軒)


この先、ママ友になれるといいなーーーニコニコ


って、思うものの


距離のとりかた難しいですよね 


がんがん、押していってよいのか、


なんとなく様子見にしてしまった・・・・・


年齢は30代前半って感じ (以前見かけたパパの洋服が若い・・・)


専業か、ワーママ かは、ちょっと判断難しい感じ


うーーーん。。。。


お茶に誘うのがよいのかなぁ???


でも、なんか躊躇しそうな、誘ってよいものなのか・・・?





そして、我が家のお隣さん


60代の老夫婦なのですが、以前より頂物があったときには、おすそ分けをし合う仲


息子が産まれてから、泣き声煩いしと思い、ご挨拶へ行ってから、なにかと気にかけてくれて


夜ご飯のおすそ分けを週1くらいで持ってきてくれます


本当、ありがたい!


今日も、今夜のごはん どーしよーーーーと思っていたら、ピンポーーーンと


豚の角煮をいただきました


すっごく助かります