和歌山の

新しい図書館がすごいんです星


その2

和歌山市民図書館と同じころにオープン

(こちらもコロナで少しオープンが遅れた)



海南nobinos(ノビノス)









こちらにもスタバがあり、

館内自由に飲み物を持ち込める照れ





とてもカラフル

階段とか

ソファーとか


かわいい

やわらかい

あったかい








こどもたちが

ゆっくりとすごせるような照れ


ちょっとかくれんぼしたくなるような

スペースとか照れ                       



ここが食べられるスペース





ソファーや

学習スペースがいっぱい

こちらも学生さんいっぱい

大人の方もいっぱいでしたウインク






オシャレ



子育て支援が充実してて、

こどもたちが遊べる、楽しめる

ママもゆっくりできる


そんな素敵な図書館ですウインク


音階が流れていたり、

4階は

小鳥のさえずりや

小川の流れる音

リラックスしたなかで過ごすことができますおねがい




外には
ちょっと遊べるところ爆笑



すごいなぁおねがい

実は素敵なホールもありますニコニコニコニコニコニコ



30分あれば行けるキラキラ

近くにこんな素敵なところ


たくさん増えて

うれしいルンルンルンルン