国際結婚した私。

苗字どうするか問題。

国際結婚は
どちらか苗字にしなくて良いので
夫婦別姓でも良いのですが

せっかく結婚したし
同じになりたい目がハート

でも
たとえば
佐藤®️子
鈴木®️子になるわけではなく

佐藤®️子が

トーマス®️子とカナカナ苗字になるわけなので
ちょいと考えるところあり。


トーマス佐藤®️子
になるか
佐藤トーマス®️子になるか

選択肢が4つあるんです。

佐藤®️子 
佐藤トーマス®️子
トーマス佐藤®️子
トーマス®️子


迷う…真顔無気力


そこで
姓名判断に行って

1番運勢の良いのにしよう🙆と閃いた私。


探して早速行ってみました!


すると…

諸説あるかもですが
私が言われたのは

・姓名判断はカタカナの名前が入るとできない
・姓名判断は漢字が使われている国でしか行われていない
すなわち、当てにならないとのこと…

無理矢理やるところもあるけれど
うちはやりません。
 
としっかり教えていただけました…ニヤニヤ

なので
響きが良いとか
好きとか
感覚で選んでも良いよ、といわれたので
しっくりくる
トーマス佐藤®️子にしようと思います!

これは裁判所に行かないとできないので
また手続きに行ったら書こうと思います。