宮古島初日に予約したのは

島おでんのお店。





20歳未満は入れないので

お子様連れはだめですね。

オフシーズンだから

予約いらないかな?と思いましたが

金曜日だったし、

地元のかたと思しき方も多く

予約でいっぱいと断られている人も多かったので

予約して正解でしたウインク



まずは名物のおでん。

てびちが入っていました。

お出汁の味が最高。



手羽餃子。


海ぶどう。


島そばのナポリタン。

これが美味しすぎておかわりしたいくらいでした!


タコの唐揚げ。


海ぶどうもタコの唐揚げも初めての

外国人は

大喜びで

あとは、彼はベビースモーカーなので

中でタバコを吸えることに感動していましたニヒヒ



彼の国はどこも店内禁煙なので

友達に写真送るから撮ってーちゅーと。カワイイ



ずっといたかったのですが

次の予約のお店へ。


島おでんたから、さん


とーっても良いお店でした

再訪したい♡