知っとかんば(39) | 故郷を取り戻そう!

故郷を取り戻そう!

1956年佐賀県生まれ。
生まれてから高校卒業まで(途中1年ブランクありだが)、
地元で育ちました。
山紫水明(とまでは言えないが)の故郷が大好きです。
あと何年有るかわからない人生ですが、故郷のためになる
活動を行い、情報を発信したいものです。(草場弘)

なんででしょうか?中国はまだまだ日本に対して強烈な劣等感を

ぬぐえないでいるようですね。

まあ、政府が強権的に、高圧的に、統制的に言論を弾圧している、

というかミスリードしているからでしょうか、こういう話も実は

裏のある笑い話になってしまっています。

というか、政府が煽れば煽るだけ、劣等感が益々蓄積してくる

ように感じるのは私だけでしょうかね?

 

ましてや、添加物の多い問題の飲み物を、反対にプロモートして

しまうという愚行も起こしている。

 

 

記事の最後にある、中国内の某ユーチューバーの次の一言が、

明らかな真実を喝破していると感じた次第です。

 

「大国とは、人口が多いとか、国土が広いとかではない。

その国に寛容度があるか、心が広いかである」