佐賀バルーナーズ(56) | 故郷を取り戻そう!

故郷を取り戻そう!

1956年佐賀県生まれ。
生まれてから高校卒業まで(途中1年ブランクありだが)、
地元で育ちました。
山紫水明(とまでは言えないが)の故郷が大好きです。
あと何年有るかわからない人生ですが、故郷のためになる
活動を行い、情報を発信したいものです。(草場弘)

今節は奈良とのアウェイゲームでした。ので、見てはおりません。

何とか2連勝で今節を終えたことはご承知のことでしょう。

 

しかし、奈良も下位に沈んでいるとはいえ、なかなか侮れないゲームで

あったことはスタッツを見るまでもなく伺えました。

土曜日はほとんど、ブザービーターにも近い逆転での勝利だったようです。

西川選手の3スローの全得点が無ければアブナいところでした。

西川選手は27得点と全得点の3分の1以上を挙げています。

それとフィーラー選手のダブルダブルが貢献していますね。

前半は完全に押されていたようで、最後の粘りが勝利を招いたという

ことでしょう。

 

またまた、今日の試合も前半はなかなか苦戦だったようで、3Qまでは

どちらに転んでもおかしくない展開だったようです。

というかリードされて前半を終わったのですが、今節も新規加入の

キング選手の活躍が、角田選手、フィーラー選手と並んで貢献大だった

ようです。フィーラー選手は二日連続のダブルダブルの活躍でした。

 

心配していたガルシア選手の不在は、西川選手、フィーラー選手、

キング選手の活躍でカバーできているようで安心しています。

が、西地区2基の長崎も2連勝、東の千葉も2連勝と決して安閑とは

できない状況です。

しかし、23節、24節は香川、福岡戦ですので、ここは4連勝を達成し、

25節の西宮戦までに余裕を持った戦いをしたいものです。

その頃にはガルシア選手も復帰し、盤石の体制になることを期待します。