悪いことをする人間は「頭を振る」、、、。悪い人間じゃなくても「頭を振る」よ! | 空手と護身と穏やかな人生

空手と護身と穏やかな人生

空手の一人稽古を頑張りながら好きな事をやりのんびり穏やかに過ごす

家宅捜査の現場…警察「何人で住んでいるの?」「たまには誰かくるの?」単純な質問の真意【知能犯担当の元刑事が解説】

 

このように目の動きを見ていると、相手が何を考えているかその心理を読むこともできます。

特に悪事を働いている者は周囲と明らかに違う目の動きになるので、それを見て心理を読むことになります。

2022年7月、奈良県奈良市の大和西大寺駅北口付近にて、安倍晋三元内閣総理大臣が選挙演説中に銃撃され死亡した事件がありました。

あの当時、現場にいた方々が撮影していた動画に犯人の男が映っており、ニュースでそれを見た方も多かったと思います。

犯人の男はまさに視線を左右に振る「頭を振る動作」を繰り返していました。

つまり「SPをどこに配置しているか?」「どこから撃ったらいいか?」などと、周囲の状況を観察していたため、視線が左右に動き、頭を振る動作になりました。悪いことをする人間は「頭を振る」ことを覚えておいてください。






悪いことをする人間は「頭を振る」 って、、、。

我々も常に周囲を警戒しているので、「悪い事をする人間」に見られるのでしょうか、、、?



とんでもない!

周囲を警戒するのは護身の基本です!

職質で怪しまれたら堂々とそう主張しましょう。