命・・・その輝き | 猫と犬と。愛しい日々。

命・・・その輝き

もうご存知の方も多いと思いますが
大津波に襲われた海上一斉捜査で
4月1日に1.8km沖で海に浮いていた家の屋根にいた
1匹の犬が救助されました。



あの地震・大津波の日から3週間後の救出です。
生きていてくれて ありがとう。
あなたの命は希望の光。

そして海上保安庁さん。
一度逃げてしまったこの子を
諦めずに再び助けに行ってくれてありがとう。

まだまだ助けを求めている命はいるはずです。
どうか信じて頑張っていて欲しい。
救助の手が届くその日まで。

やっとやっと。
各地で獣医師会の協力のもと動物避難所の計画が
はじまっているようです。

今あちこちの愛護団体へのみなさんの支援物資が届いています。
今現在はどこもフードの支援はいきわたっているようですが
まだまだ必要な物資はいろいろありますし。
消耗品のフードはこれからも支援の必要があるはずです。
保護しても帰る家がすぐあるとも限りません。
今回の保護は長期間になると思います。
どうかみなさん。
今の気持ちをこれからも何ヶ月も持っていきましょうね。
この子達が1日も早く家族の笑顔の中で生活できるように
私達が忘れずにできること続けていきましょう。


きっと知っている人も、沢山いると思いますが。
ぽちたま・だいすけくんと松本くんの松本くんが主催している団体の
行っている署名活動です。
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
クリック

どうか被災者の人たちがこれからも愛しい命とともに
生活できますように。
犬・猫飼いの我が家も明日はわが身。
他人事ではありません。
どうか一人でも多くの人に署名をお願いしたいと思います。