ありがとう | 猫と犬と。愛しい日々。

ありがとう

めいちんは初七日に、体も空に還っていきました。

朝は雨が降っていて、涙雨かな。と思ったのですが。


昼には雨の上がり

めいちんの還っていった空は眩しいくらいの青空でした。


頑張るめいちゃんと仲間達

いっぱい頑張ってくれためいちんの体。

ありがとう。さようなら。


そして、小さくなって家に帰って来ためいちんは

沢山の優しいお花たちに囲まれています。


頑張るめいちゃんと仲間達

優しい香りの色とりどりのお花たち。

こんなに思ってもらって、嬉しいね。よかったね。

めいちんもきっと喜んでいるよね。

めいちんを思ってくれて、ありがとう。心から。


そして、多くのブログでみなさんがめいちんのことを

記事にしてくれて。

めいちんの病気のことを記事にしてくれているのを。

コメントはしていませんが、みんなちゃんと見ています。

ありがとう。

本当にありがとう。

一人でも多くの人にこの病気のことを知ってもらえることを、

めいちんもきっと喜んでいます。


めいちん。

希望の星にはなれなかったけれど、

頑張って良かったね。


めいちんの死を無駄にしないようにお母さんが

これからは頑張るよ。




私は大丈夫です・・といいたいけれど、

でも心の中の無念が消えることはありません。


でもね、

めいちんは幸せだったことも。

めいちんは私を恨んでないこともわかっています。


めいちんが我が家に来てくれて。

みんなが幸せな日々を過ごしたことは間違いないこと。


めいちん、我が家に来てくれてありがとう。

沢山の笑顔をありがとう。

最後まで一緒にいてくれてありがとう。

お父さんお母さんに看取らせてくれてありがとう。


頑張るめいちゃんと仲間達

いっぱいいっぱいのありがとうと愛を

めいちんに。