【楽天】うさちゃん大換毛期なので必需品です | 乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

乳がんサバイバーだけどダイエットするよ!

人間ドックまでの2か月で5kgやせる!と決めて2年
目標達成してリバウンドして再発起し13kg減量に成功しました

2022年10月に乳がんになりました
抗がん剤治療・2023年4月に全摘手術をうけました
ボチボチ日々楽しく健康になれるようにがんばっています

 

 

今日も朝からガンガン太陽です太陽

昨日は昼間激しく雨がふりましたが

最近は雨が降っても全く涼しくないですね滝汗

 

イベントバナー

 

イベントバナー

本日実質最終日~~

ポイントアップのぽちっとしてお買い物~~

 

昨夜は土用の丑の日ということで

以前買った

 

こちらでひつまぶしにしようと思っていましたが

夫が呑みがはいり

そして、会社の方から

「なか卯」のうな重を3つ頂いたので

夜はそれにしました~

 

私にはちょうどいい♪

 

おとといの記録もしてないので

 

    

7月23日

体重 65.0kg

体脂肪 35.7%

 

摂取カロリー 1357㎉

消費カロリー 2043㎉

 

(P:75.3 F:37.1 C:196)

23日の夜ご飯は

コストコで買った

トマトブラータニョッキと


アジの塩焼き

お味噌汁(わかめ、油揚げ、しめじ)

でした~

娘が食べたいって買って半分こしたので

それを3等分

ニョッキがもちもちでブッラータがとろ~~っと

とろけていておいしかったです

 

 

    

7月24日

体重 65.3kg

体脂肪 36.0%

 

摂取カロリー 1665㎉

消費カロリー 1958㎉

 

(P:79.7 F:39.2 C:267)

さすがにうな重はごはんたっぷりだから

炭水化物多かった~

けど、あのたれがついたご飯おいしいですから

おいしくいただきました照れ

 

運動は帰った時のエクササイズリングみたら

全然動いてなかったので

 

 
筋トレも入ってるこちらを頑張りました
終わったら汗だく!
四つん這いで足上げしてたら
ボタボタ汗が垂れてましたよ
 
けど、火曜日より消費カロリー低いんですよね・・・泣き笑い
毎日腕につけて行動してるから
それを信じて動こう!頑張ろう!!です
 
 
今朝、我が家のうさ~ずにっこりニコニコ
女の子のほうが現在大換毛期です
おしりあたりの毛が浮いてて(いわゆるスポ毛)
もうつまんで抜きたい衝動にかられます
それをするとうさ~はすごい飛び跳ねて逃げます
大嫌いなのよね凝視
 
たまりかねてクシクシタイム(グルーミング)
しました
 
我が家のやり方は
1匹づつだっこして洗面所へ
戸を閉めてお膝の上でグルーミング
毛を集めて一気に掃除機で吸って
自分についた毛をある程度吸って
コロコロできれいにして終了
元の場所に放しておやつ(極み)をあげる
すかさず2回足ダンされるむかつき
のルーティンですニヤニヤ



 

男の子のほうももちろんだっこ大嫌いなので

無理やりして洗面所行なのですが

高速ほりほりをおみまいされます物申す

 

怒り方もそれぞれ個性があって

本当かわいいデレデレ

本人たちは本気なのでしょうが

それもたまりません

 

本日も大量の毛玉を回収!

うさちゃんたちっておとなしくグルーミングって

プロの方だとできるんでしょうが

なかなかうまくできなくて

最初のころはとても大変だし難しかったです

今も完ぺきではないですけど

こまめにしてあげないとおなかが詰まっちゃうんで

なるべく手早くしています


シリコンタイプはすごくとれます

プロの方はくしのタイプやスリッカータイプでされてますけど

私はうまくできなかったので

地肌も傷つけないシリコンタイプでやっています

 

女の子のうさちゃん体が大きいので

広範囲にごっそりいけるこちらも使ってます

濡らしてつかうと毛が舞わなくて

ぺろっとレンコン状になってとれます

犬猫用みたいだけどうさぎもいけます

 

人気のファーミネーター

使ったことないけど

いいのかな~~

 

わがやのうさちゃんの大好物

ハウスしたときや

グルーミングの後など

ご褒美にあげています

 

 

うさちゃんたちの主食

ずっとこちらをかっています

布製品のソファやマットなど

こちらでコロコロするとごっそり毛がとれる!

紙のころころも使うけど

何度も取り替えないといけないから

こちらでコロコロしてから最後にすると

一回で紙もせつやくできます

 

 

 

 

 

こちらも届きました~~

試着すると

上は良かったけど

下はパツパツだった…笑い泣き

あと3週間でなんとかなるだろうか・・・

デザインはよかったです♪

 

あとは私のがんばり次第!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村